過去ログ

Page     969
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼小林カツ代さんの…  美味 04/2/19(木) 23:24
   ┗Re:小林カツ代さんの…  ftwm 04/2/20(金) 10:24
      ┗Re:小林カツ代さんの…  私も便乗を 04/2/20(金) 14:02
         ┗Re:小林カツ代さんの…  美味 04/2/20(金) 15:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 小林カツ代さんの…
 ■名前 : 美味
 ■日付 : 04/2/19(木) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   小林カツ代さんのエッセイの中で、息子さんの小学校のお話が出ておりました。
ご自宅から近い私立の小学校との事でしたが「どちらの学校かな?」、と思いまして…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小林カツ代さんの…  ■名前 : ftwm  ■日付 : 04/2/20(金) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   確かご自宅は吉祥寺ですから、
成蹊か明星学園あたりが考えられますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小林カツ代さんの…  ■名前 : 私も便乗を  ■日付 : 04/2/20(金) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
   ケンタロウさんのプロフィールで高校は明星学園と新聞で見たことがあります。
では小学校からずっと明星学園でしょうかね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:小林カツ代さんの…  ■名前 : 美味  ■日付 : 04/2/20(金) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   早速のレスをありがとうございました。
6年生の時に私立から公立に転校なさったそうです。
カツ代さんは「小学校選びに失敗した。」とエッセイの冒頭ではっきり仰っていました。
先生のご指導の仕方などに読者側も「あれっ?」と疑問に思う事が書かれていましたので、どちらの学校なのか知りたいと思った次第です。
出身高校が明星学園ということは、中学校から進学されたのでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 969