過去ログ

Page     985
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼転編入試験が行われます  ご存知でしょうか 04/2/17(火) 9:08
   ┣Re:転編入試験が行われます  ご存知でしょうか 04/2/17(火) 9:11
   ┃  ┗Re:転編入試験が行われます  男子母より 04/2/17(火) 16:04
   ┃     ┗Re:転編入試験が行われます  男子母より 04/2/17(火) 17:35
   ┗Re:転編入試験が行われます  ftwm 04/2/18(水) 10:00
      ┣Re:転編入試験が行われます  男子母より 04/2/18(水) 10:46
      ┃  ┗Re:転編入試験が行われます  ftwm 04/2/18(水) 11:00
      ┗Re:転編入試験が行われます  女児母 04/2/18(水) 13:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 転編入試験が行われます
 ■名前 : ご存知でしょうか
 ■日付 : 04/2/17(火) 9:08
 -------------------------------------------------------------------------
   3月に聖ドミニコ学園小学校では、現在の1年生と4年生を対象に、転編入試験が予定されています。願書提出は、2/16〜3/27だったでしょうか。
ご興味のおありの方は、学校のホームページ等でご覧になられては。
今年の4月から、新2年生と新5年生に新しいお友達が増えるのを楽しみにしている者からでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:転編入試験が行われます  ■名前 : ご存知でしょうか  ■日付 : 04/2/17(火) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   訂正!!
聖ドミニコ学園小学校の、願書提出は、2/16〜3/27 ← ×
                  2/16〜2/27 ←

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:転編入試験が行われます  ■名前 : 男子母より  ■日付 : 04/2/17(火) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   男の子の編入生さんも大歓迎です。
オタマジャクシやメダカの泳ぐ沼や虫が沢山いる土の中庭など
自然がいっぱいで男の子にも素晴らしい環境ですよ。
有名中学への進学実績もなかなかのものですし。
男の子さん是非ご検討を。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:転編入試験が行われます  ■名前 : 男子母より  ■日付 : 04/2/17(火) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   転編入試験とは関係ありませんが・・・

ドミニコのHPを見ると17年度の入試日程がすでに発表されていますね。
ここ数年、1次試験は11月3日でしたが、今年はまた以前のように
11月1日の戻っていますね。なぜでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:転編入試験が行われます  ■名前 : ftwm  ■日付 : 04/2/18(水) 10:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男児母さん:
提出書類の一つに「家族写真」というのがあり、
少々驚きました。
我が家は今秋受験予定ですが、
同じく家族写真が必要でしょうか。
1次試験日が1日になったのは、
第1志望の家庭をより多く取りたいためなのではないかと解釈しました。
我が家(男児)はもともとこちらしか考えておりませんので、
試験日変更は気にしておりません。
(1次出願日に2次の分も出願しようかと考えている程です顔(^_^)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:転編入試験が行われます  ■名前 : 男子母より  ■日付 : 04/2/18(水) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   「家族写真」は毎年出願に際し必要だと思いますよ。
ちなみに数年前よりドミニコ幼稚園の出願に際しても「家族写真」が必要になったそうです

ドミニコが第一志望との事、来春学園でお会い出来ますことを楽しみにしております。
良きご縁が御座いますようお祈り申しあげます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:転編入試験が行われます  ■名前 : ftwm  ■日付 : 04/2/18(水) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼男子母さま:
ありがとうございます。
こちらこそ、お仲間入りできる日を、そして共にラグビーで汗を流せることを
楽しみにしております。
今後また何かありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:転編入試験が行われます  ■名前 : 女児母  ■日付 : 04/2/18(水) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   >▼男児母さん:

家族写真はスナップ不可で、私はそのことに驚きました。
健康診断も総合病院でという指定がありました。

>(1次出願日に2次の分も出願しようかと考えている程です顔(^_^)

そこまでする必要はないと思いますよ。
受験料が変わるわけでもないですし。(近所の東横は割引があったと聞きましたが。)

ご縁がありますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 985