過去ログ

Page     104
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ドルトンスクール  心 04/10/17(日) 7:43
   ┣Re:ドルトンスクール  lalala 04/10/17(日) 10:31
   ┣Re:ドルトンスクール  traderR 04/10/17(日) 11:08
   ┣Re:ドルトンスクール  uehara 04/10/17(日) 16:35
   ┃  ┗年間150万以上ですか。。  心 04/10/17(日) 21:33
   ┗Re:ドルトンスクール  [名前なし] 04/10/18(月) 18:08
      ┣Re:ドルトンスクール  え? 04/10/18(月) 19:08
      ┗ありがとう  心 04/10/19(火) 6:49

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ドルトンスクール
 ■名前 : 心
 ■日付 : 04/10/17(日) 7:43
 -------------------------------------------------------------------------
   渋谷にあるドルトンについて教えて下さい。来春から二歳児コースに通わせたいなと思っています。
資料請求したばかりなので、手元に資料がなく、HPにも料金のことなど載っておりません。たぶん安くはないですよね。。

幼稚園に該当するコースもあるようですが、こちらの幼稚園に行くかたは私立受験の方が多いのでしょうか。私は特に私立受験は考えておりません。たまたま引っ越してきた区域の区立小学校が評判のいいところだったので、通わせてみたいと考えております。といってもまだ息子は二歳ですが。

ドルトンには入室テストがあると聞きましたが、倍率は高いのでしょうか。どのような試験があるのでしょうか。

何も知らないもので、基本的な質問で失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドルトンスクール  ■名前 : lalala  ■日付 : 04/10/17(日) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   私も幼稚園について詳しいことは分かりませんが以前、一度資料を請求したので金額だけは覚えております。一年が3学期に分かれており、一学期分で46万でした。ですので諸経費を含め年間150万以上かかるということになると思います。

▼心さん:
>渋谷にあるドルトンについて教えて下さい。来春から二歳児コースに通わせたいなと思っています。
>資料請求したばかりなので、手元に資料がなく、HPにも料金のことなど載っておりません。たぶん安くはないですよね。。
>
>幼稚園に該当するコースもあるようですが、こちらの幼稚園に行くかたは私立受験の方が多いのでしょうか。私は特に私立受験は考えておりません。たまたま引っ越してきた区域の区立小学校が評判のいいところだったので、通わせてみたいと考えております。といってもまだ息子は二歳ですが。
>
>ドルトンには入室テストがあると聞きましたが、倍率は高いのでしょうか。どのような試験があるのでしょうか。
>
>何も知らないもので、基本的な質問で失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドルトンスクール  ■名前 : traderR  ■日付 : 04/10/17(日) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   試験についてはその年その年で違うので倍率が高いとも
低いともいえませんが、低年齢からのほうが入りやすいことは
確かです。
幼稚園・小学校のお受験の方多いです。
幼稚部は他には例をみない体験や教材が多く、とても充実して
います。うちの子はアートが大好きで、目を輝かせていました。
また、アフタースクールがとても良いので、長くかよわれて
いらっしゃる方も多いです。
ニューヨークのドルトンスクールにサマープログラムだけ参加
される方もいらっしゃるそうです。
先生方のきめの細かいお心配りなど、感心することばかりです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドルトンスクール  ■名前 : uehara  ■日付 : 04/10/17(日) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   金額は案内書をご覧になるとわかると思いますが、安くはありません。
プレイグループ2歳児は、週2クラスでも入学金含め最低年間55万円です。
倍率というよりも、1歳児クラスから上がってくる内部生の人数によって
その残りの人数が募集人数になるようです。
うちの子も現在プレイグループに通っていますが、のびのびと遊んでいて、
本当に楽しそうです。
周りは、幼稚園・小学校受験を考えている方もいれば、
公立をお考えになっている方もいらっしゃいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 年間150万以上ですか。。  ■名前 : 心  ■日付 : 04/10/17(日) 21:33  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんありがとうございます。
興味は募りますが、やはり高額ですね。
英語で授業したりしてるんでしょうか。
先生がよほど質がいいとか、設備がすごくすばらしいとか、
年間150万というのが、一体どのあたりに現れているのか、興味があります。
(といってもこの金額では、払えそうにありませんので、単なる好奇心ですが)。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドルトンスクール  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/10/18(月) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   心様
〆後ですみません。
先日2歳児クラス(プレ)の見学に参った者です。
説明会の日程が2回程度、一日に数回ありますが、当日面接の申し込みをされて帰られる方が多いそうです。
定員が少ないけれど人気があるということのようでした。
私が参りました時にも、男女比により既に申し込み枠がないクラスもございました。
地元の公立校に通われる方もいらっしゃるということで、のびのびした雰囲気です。(受験する比率まではわからないのですが)
お母様は大変華やかな方が多く、芸能人やセレブのお子様が通う教室と聞いていた通りでした。
でもキャラクターグッズもおいてあったので、これは?と伺いますと、やはり最初なかなかなじめないお子様もいらっしゃるので、そのための配慮なのだそうです。
我が家は遠くて通いきれない為、サマースクールを考えています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ドルトンスクール  ■名前 : え?  ■日付 : 04/10/18(月) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   セレブの子供って?まっまさか・・・何とか姉妹の子とか?
おもしろいですね・・・セレブってどこら辺でわかるのですか????
教えてください。
派手なお母さん方が多いってことだけでもどんな方々がいらしているのか想像できますね。

▼[名前なし]さん:
>心様
>〆後ですみません。
>先日2歳児クラス(プレ)の見学に参った者です。
>説明会の日程が2回程度、一日に数回ありますが、当日面接の申し込みをされて帰られる方が多いそうです。
>定員が少ないけれど人気があるということのようでした。
>私が参りました時にも、男女比により既に申し込み枠がないクラスもございました。
>地元の公立校に通われる方もいらっしゃるということで、のびのびした雰囲気です。(受験する比率まではわからないのですが)
>お母様は大変華やかな方が多く、芸能人やセレブのお子様が通う教室と聞いていた通りでした。
>でもキャラクターグッズもおいてあったので、これは?と伺いますと、やはり最初なかなかなじめないお子様もいらっしゃるので、そのための配慮なのだそうです。
>我が家は遠くて通いきれない為、サマースクールを考えています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとう  ■名前 : 心  ■日付 : 04/10/19(火) 6:49  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。華やかなお母様がたが多いとのこと、小心者で地味な私はそれだけでちょっと気後れします。。お金の面でも、ちょっと無理しないと入れられないし、そういう人は辞めておいたほうがよさそうですね。

リーズナブルにしっかり早期教育してくださるところはなさそうなので、最近自分でカード見せたり、一緒に音読したりしはじめたところです^_^;;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 104