過去ログ

                                Page     121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼伸びる会幼稚園  くまさん 04/10/8(金) 1:16
   ┗Re:伸びる会幼稚園  えっ! 04/10/8(金) 20:45
      ┗Re:伸びる会幼稚園  教えて 04/10/8(金) 23:43
         ┗Re:伸びる会幼稚園  えっ! 04/10/9(土) 7:07
            ┗Re:伸びる会幼稚園  新宿 04/10/9(土) 11:03
               ┗Re:伸びる会幼稚園  お気楽ママ 04/10/13(水) 2:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 伸びる会幼稚園
 ■名前 : くまさん
 ■日付 : 04/10/8(金) 1:16
 -------------------------------------------------------------------------
    新宿の、伸びる会幼稚園を希望しています。
倍率が高いということですが、合格する為のお教室に
通わないと難しいのでしょうか。情報が無い為、アドバイスお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伸びる会幼稚園  ■名前 : えっ!  ■日付 : 04/10/8(金) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ただのスパルタご近所幼稚園です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伸びる会幼稚園  ■名前 : 教えて  ■日付 : 04/10/8(金) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   私も「えっ」さんと同感です。
けれど通園されている知り合いは「お受験が大変で…。」
、と妙に小学校受験の話題を話したがります。
その方だけかもしれませんが、本当に真剣に準備をされているのかと
疑問に思うほどの内容で驚いたことがありました。
受験幼稚園だということを自慢しているようで。
実績はどの程度のものなのでしょうか?
以前から私も本当のところどんな幼稚園なのか興味がありました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伸びる会幼稚園  ■名前 : えっ!  ■日付 : 04/10/9(土) 7:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼教えてさん:
私も実際通っているわけではありませんので本当の中身はわかりません。
でも通われているとしても親の出番が全くない幼稚園ですので子供が中で何をしているかもわからないと私の友人は申しております。
保育時間も長く(バスで帰ってくると3時4時)、小学校受験塾に通われるとなると大変らしいです。
ただし運動会などは園長先生のげきが飛びどのお子様もしっかりやっていらっしゃるとのこと。
その意味でスパルタと申しました。
しかし私の近所に二度と私の子供に会わせたくないようなお嬢様がこの幼稚園に通われています。あのような子でも入れる幼稚園ですから…と思ってしまいます。
少し批判めいた文章になってしまいましたが他の幼稚園に比べるとお月謝もお安すく、給食はあり、バスはあり、保育時間は長くという親が楽な幼稚園であることは間違いないです。
私は入れたくないですけど…。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伸びる会幼稚園  ■名前 : 新宿  ■日付 : 04/10/9(土) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   近所に通っているお子さんがいるのですが
入園はよほどのことがない限り落ちることはないそうです。
特に塾へ通ってまで準備をなさる必要はないと思いますよ。
親にとっては大変都合のいい園(出番も少なく保育時間が短い、お弁当ありなど)
という感想を通っている方から聞きしました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伸びる会幼稚園  ■名前 : お気楽ママ  ■日付 : 04/10/13(水) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   子供が通っています。
親の出番は他の方がおっしゃっていますように
ほとんどありません。(ないに近いです)
入園時の名前書きもないくらいです。
すべて園にお任せになります。
言えるのは、中の様子は子供からの情報だけが頼りですので、
子供のことが心配でしょうがない!という保護者の方には向かないと思います。
一斉保育は10時から14時まで。
年長になるとお残り勉強?があります。
お教室に通われている方は水曜日が多いようです。
私立をお受験をする方もいらっしゃいますが
そうでない方もいらっしゃいます。

倍率というほど希望者はいないと思います。
ほとんどの方が入園が可能ではないでしょうか?
親離れができなくても大丈夫です。
簡単なテストでしたが、親が横にいてもOKでしたよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 121