過去ログ

Page     122
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  保育園ママ 04/10/9(土) 13:59
   ┣Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  ゆり 04/10/9(土) 17:37
   ┗Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  いることはいるけど 04/10/10(日) 8:49
      ┗Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  保育園ママ 04/10/11(月) 21:54
         ┗Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  匿名 04/10/13(水) 0:44
            ┗Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  保育園ママ 04/10/13(水) 9:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?
 ■名前 : 保育園ママ
 ■日付 : 04/10/9(土) 13:59
 -------------------------------------------------------------------------
   某幼児教室の面接に行ったときに「白百合学園幼稚園は母子一緒、というのを非常に重要視するのでWMのお子さんは受験に受からない」というようなことを言われました。小学校の場合はどんどんWMのお子さんが入られるが、幼稚園はきわめて難しいとのこと。そうなんでしょうか?こちらの幼稚園を第一志望に考えていたので非常にショックでした。ご存知の方がいらっしゃったらお教えいただければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  ■名前 : ゆり  ■日付 : 04/10/9(土) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼保育園ママさん:
>某幼児教室の面接に行ったときに「白百合学園幼稚園は母子一緒、というのを非常に重要視するのでWMのお子さんは受験に受からない」というようなことを言われました。小学校の場合はどんどんWMのお子さんが入られるが、幼稚園はきわめて難しいとのこと。そうなんでしょうか?こちらの幼稚園を第一志望に考えていたので非常にショックでした。ご存知の方がいらっしゃったらお教えいただければ幸いです。

いらっしゃらないことはないですが大変少ないです。
知人のお母様は入園時は主婦で、入園後に仕事再開されたかたです。
しかし送り迎え、保護者会、行事などはすべて参加。
大変そうですよ。
できますか?
白百合は母子関係を重視しますので、その点を面接ではっきりご家庭の方針をお話し出来れば良いかと思います。
まったく×ということはないんじゃないかしら・・・
うちは子供が小学校に上がってから仕事再開しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  ■名前 : いることはいるけど  ■日付 : 04/10/10(日) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   白百合は母親以外の送迎は不可だと聞いています。
毎日のことですので、まずその辺がクリアできる方でないと
難しいですよね。
(母親が病気などで送迎できないときは、子供も休園
させるとか)
以前誘拐騒ぎがあってから、そうなったそうですが…

私の知人にも在園中のWMがいます。
フルタイム勤務ですが、行事の出席や送迎はすべて自分で
こなしています。
仕事の話は園では誰にもしたことがないと言ってました。
「とてもじゃないけど言える雰囲気にない」そうです。

WMにはとても厳しい世界のようですよ…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  ■名前 : 保育園ママ  ■日付 : 04/10/11(月) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   ゆりさん、いることはいるけどさんへ

いろいろ教えていただきましてありがとうございます。WMにとってはなかなか大変な世界のようですね。送り迎え+行事は必須参加ということを心して受験に向かってみようと思います。ところで、父親の送り迎えをされている方はいらっしゃらないのでしょうか?説明会を見回したところかなりお父様の姿が拝見されたので愚問かと思いましたがお教えいただければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  ■名前 : 匿名  ■日付 : 04/10/13(水) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   お父様の送り迎えは全く問題有りません。

>(母親が病気などで送迎できないときは、子供も休園
>させるとか)

などという事は少なくとも今は有りません。
お届けを出せば、ご両親以外の方でも問題なく送り迎え
出来ます。

ただ、お母様の出番は送り迎えだけでは有りませんが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:白百合学園幼稚園にWMのお子さんはいらっしゃらない?  ■名前 : 保育園ママ  ■日付 : 04/10/13(水) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼匿名さんへ

お教えいただきありがとうございます。安心いたしました。
ご丁寧にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 122