過去ログ

Page     128
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼聖セシリアキンダーの今年の倍率  気になります 04/10/11(月) 21:50
   ┣Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  マミー 04/10/11(月) 23:23
   ┣聖セシリアキンダーの今年の倍率  在園 04/10/12(火) 11:26
   ┗Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  気になります 04/10/12(火) 12:41
      ┗Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  来年からセシリアキンダー 04/10/13(水) 23:14
         ┗Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  気になります 04/10/14(木) 23:20
            ┗Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  来年からセシリアキンダー 04/10/16(土) 4:55
               ┗Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  気になります 04/10/16(土) 20:54
                  ┗Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  レッツ 04/10/17(日) 15:58
                     ┣Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  来年からセシリアキンダー 04/10/17(日) 20:34
                     ┃  ┗聖セシリアキンダーの今年の倍率  在園 04/10/18(月) 10:52
                     ┃     ┗Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  来年からセシリアキンダー 04/10/18(月) 23:39
                     ┃        ┗Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  レッツ 04/10/18(月) 23:57
                     ┗聖セシリアキンダーの今年の倍率  在園 04/10/18(月) 10:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 聖セシリアキンダーの今年の倍率
 ■名前 : 気になります
 ■日付 : 04/10/11(月) 21:50
 -------------------------------------------------------------------------
   娘を聖セシリアへと考えている母親です。
去る10月7日に、キンダースクールの面接があったと思うのですが、
倍率は高かったのでしょうか?
娘を受験させるのは先のことなのですが、最近評判が良いようなので
気になってしまいます。
ご存知の方がおられましたら、今年の倍率だけでなく面接の様子なども
お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : マミー  ■日付 : 04/10/11(月) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼気になりますさん:
>娘を聖セシリアへと考えている母親です。
>去る10月7日に、キンダースクールの面接があったと思うのですが、
>倍率は高かったのでしょうか?
>娘を受験させるのは先のことなのですが、最近評判が良いようなので
>気になってしまいます。
>ご存知の方がおられましたら、今年の倍率だけでなく面接の様子なども
>お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

娘が、来年の春から引き受けていただけることとなりました。
私どもは、とても和やかな面接で、終わった後、絶対、大丈夫と思いまして、ニコニコ楽しく帰って参りました。園長先生も、落とすために面接をしていないとおっしゃってましたが、けっこう多くの方がお越しになっているとお話されてました。13日に、申し込みと制服の採寸がありますので、そのとき、また、倍率のお話などあるかもしれませんので、また書きますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 在園  ■日付 : 04/10/12(火) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   キンダ−の倍率は一切発表されません。
制服採寸の時も、体育館にて各自申し込みをするのみですので
お話はありません。
私達の代は、それぞれ受験番号をお互いに言い合い
受験者数から募集人数を割って、倍率を計算しました。

▼気になりますさん:
>娘を聖セシリアへと考えている母親です。
>去る10月7日に、キンダースクールの面接があったと思うのですが、
>倍率は高かったのでしょうか?
>娘を受験させるのは先のことなのですが、最近評判が良いようなので
>気になってしまいます。
>ご存知の方がおられましたら、今年の倍率だけでなく面接の様子なども
>お聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 気になります  ■日付 : 04/10/12(火) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   マミーさま、在園さまお返事ありがとうございます。
そしてマミーさま、合格おめでとうございます。
在園さまのおっしゃるように、倍率は発表されないとのことですが、
明日何かわかれば、また教えてくださいね!
でもやっぱり、たくさんの方が来られていたのですね。
娘の時は狭き門になっているのかしら…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 来年からセシリアキンダー  ■日付 : 04/10/13(水) 23:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼気になりますさん:
>マミーさま、在園さまお返事ありがとうございます。
>そしてマミーさま、合格おめでとうございます。
>在園さまのおっしゃるように、倍率は発表されないとのことですが、
>明日何かわかれば、また教えてくださいね!
>でもやっぱり、たくさんの方が来られていたのですね。
>娘の時は狭き門になっているのかしら…

今日の入会金払込と制服採寸では、やはり在園さんのお話のとうり、何もわかりませんでした。私どもは、2時から、3時30分までの時間帯で遅めの時間に伺いましたので、他の方もあまりいらしゃいませんでした。2月に入会説明会と、保育用品受け渡しがあります。そのときにクラス発表があるようでございます。また、何かわかればお書きしますね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 気になります  ■日付 : 04/10/14(木) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   来年からセシリアキンダーさん、ご親切にありがとうございます!
キンダーのこと、これからも色々教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに制服というのは、あのチェックのエプロンのことですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 来年からセシリアキンダー  ■日付 : 04/10/16(土) 4:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼気になりますさん:
>来年からセシリアキンダーさん、ご親切にありがとうございます!
>キンダーのこと、これからも色々教えていただけると助かります。
>どうぞよろしくお願いいたします。
> 
>ちなみに制服というのは、あのチェックのエプロンのことですか?

キンダーは、あのチェックのエプロンではないのです。
白い、上着があります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 気になります  ■日付 : 04/10/16(土) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼来年からセシリアキンダーさん:
> キンダーは、あのチェックのエプロンではないのです。
>白い、上着があります。

そうなんですか!初めて知りました。ありがとうございます。
娘もその上着を着ることができますように…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : レッツ  ■日付 : 04/10/17(日) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   セシリアキンダーに入った後は、その上の2保のセシリア幼稚園への
入学は大丈夫なのでしょうか? もし、肩たたきにあったりしたら心配で
キンダーへの入会をも考えてしまうのですが。
 入れない方も現実問題、いらっしゃるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 来年からセシリアキンダー  ■日付 : 04/10/17(日) 20:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レッツさん:
>セシリアキンダーに入った後は、その上の2保のセシリア幼稚園への
>入学は大丈夫なのでしょうか? もし、肩たたきにあったりしたら心配で
>キンダーへの入会をも考えてしまうのですが。
> 入れない方も現実問題、いらっしゃるのでしょうか?

その点につきましては、在園さん、アドバイスお願い致します。
よほどの問題がない限りは、全員、大丈夫と聞いたことがございます。
幼稚園から、小学校も、よほど問題がない限り、お引き受けしていただけると聞いたことがございます。
いかがでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 在園  ■日付 : 04/10/18(月) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   私どもが存じている限り、2保幼稚園へ進学出来なかった園児はありません。
一般と一緒に園児のみ試験及び面接等も全て一般生と一緒です。
その点は、ご心配の必要はありません。
普通に園生活を送っていれば、何も問題はありません。

小学校へは推薦になります。
基本的には、親から園に対して、内部推薦希望と伝えます。
今まで希望を出して、不合格に生徒はいないと思いますが、
幼稚園入園後、先生の方へ、内部進学希望とお伝えをしておくと
良いと思います。
進学希望者は一様、先生へ一言お伝えをしております。

>▼レッツさん:
>>セシリアキンダーに入った後は、その上の2保のセシリア幼稚園への
>>入学は大丈夫なのでしょうか? もし、肩たたきにあったりしたら心配で
>>キンダーへの入会をも考えてしまうのですが。
>> 入れない方も現実問題、いらっしゃるのでしょうか?
>
>その点につきましては、在園さん、アドバイスお願い致します。
>よほどの問題がない限りは、全員、大丈夫と聞いたことがございます。
>幼稚園から、小学校も、よほど問題がない限り、お引き受けしていただけると聞いたことがございます。
>いかがでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 来年からセシリアキンダー  ■日付 : 04/10/18(月) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼在園さん:
ご丁寧なお話、ありがとうございます。
来年からは、セシリアのお母様方や、先生方と楽しく過ごしたいと思います。
今のところ、小学校へは、出来れば、通わせたいと思います。
2月の入園説明会で、どちらのクラスになるか楽しみです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : レッツ  ■日付 : 04/10/18(月) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
▼在園さん:

貴重な情報ありがとうございます。
セシリアキンダーに入ってしまえば、2保の幼稚園も安心して通える
と伺い、ほっとしました。
 お優しい方々がいらっしゃるセシリアキンダーにますます魅力を
感じています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 聖セシリアキンダーの今年の倍率  ■名前 : 在園  ■日付 : 04/10/18(月) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   私どもが存じている限り、2保幼稚園へ進学出来なかった園児はありません。
一般と一緒に園児のみ試験及び面接等も全て一般生と一緒です。
その点は、ご心配の必要はありません。
普通に園生活を送っていれば、何も問題はありません。

キンダ−が個人面接等もありません。
保育上問題がない場合は、園から何もお話がありません。
園からお話がないと言う事は、問題がないとお考えになって結構です。
親の方から、先生に対して園の様子等お聞きしない限りは
全く個人の様子のお話はありませんので、
気になる場合は、親から先生にお聞きする事です。

▼レッツさん:
>セシリアキンダーに入った後は、その上の2保のセシリア幼稚園への
>入学は大丈夫なのでしょうか? もし、肩たたきにあったりしたら心配で
>キンダーへの入会をも考えてしまうのですが。
> 入れない方も現実問題、いらっしゃるのでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 128