過去ログ

Page     137
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼入園説明会の服装  理子 04/10/2(土) 1:12
   ┣Re:入園説明会の服装  はな 04/10/3(日) 12:13
   ┣Re:入園説明会の服装  柿の木坂 04/10/3(日) 13:07
   ┗Re:入園説明会の服装  今日は雨 04/10/4(月) 13:02
      ┗Re:入園説明会の服装  理子 04/10/4(月) 23:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 入園説明会の服装
 ■名前 : 理子
 ■日付 : 04/10/2(土) 1:12
 -------------------------------------------------------------------------
   パンツスーツを着用しようと思っていますが、ジャケットの下はやはり襟のあるブラウスがよいのでしょうか。お色は白がよいのでしょうか。説明会でどこまで正装すべきなのかわかりません。まだ面接用スーツを購入していないので、手持ちのスーツを着るつもりです。説明会での服装を学校側にチェックされることはあるのでしょうか。足を怪我してしまい、パンツでなければなりませんが大丈夫でしょうか。ハイヒールも履けないので、ローファーのような靴にしようと思っていますが、大丈夫でしょうか。細かい事ですがとても心配なので、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入園説明会の服装  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/3(日) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼理子さん:
>パンツスーツを着用しようと思っていますが、ジャケットの下はやはり襟のあるブラウスがよいのでしょうか。お色は白がよいのでしょうか。説明会でどこまで正装すべきなのかわかりません。まだ面接用スーツを購入していないので、手持ちのスーツを着るつもりです。説明会での服装を学校側にチェックされることはあるのでしょうか。足を怪我してしまい、パンツでなければなりませんが大丈夫でしょうか。ハイヒールも履けないので、ローファーのような靴にしようと思っていますが、大丈夫でしょうか。細かい事ですがとても心配なので、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

レスがないようなので、私の場合をお話します。
私は、白いシャツ、黒いパンツで参りました。
小学校からの受験を考える方が多い幼稚園でしたが、そのくらいでいいと思ったからです。また、白ブラウス、黒スカートの方も見受けられました。
しかし、すでに面接用に用意されたスーツでこられる方が大半だったと思います。
入選説明会にはたくさんの方がいらっしゃると思うので、よほど突飛な格好でなければ、幼稚園側もチェックなさらないのではないでしょうか?(もちろん、その幼稚園によると思いますが。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入園説明会の服装  ■名前 : 柿の木坂  ■日付 : 04/10/3(日) 13:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼理子さん:
どの類の幼稚園を志望されているかによってレスの付き方も変わってくると思います。あまりに情報が乏しいのでアドバイスの仕様がなくレスが付き難いのでは?
ご近所の幼稚園なのか、付属の園なのか、それとも所謂お受験幼稚園と言われている様な感じの幼稚園なのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入園説明会の服装  ■名前 : 今日は雨  ■日付 : 04/10/4(月) 13:02  -------------------------------------------------------------------------
   理子さんへ:
先日某人気幼稚園の説明会に行って参りました。全体的には紺色系のスーツやワンピースが多かった気がしますが、ベージュやグレーなどの色の方もいらっしゃいました。なにせ人数が非常に多いため(数百人はいらっしゃいます)、会場整理のためにいらっしゃる先生も参加者一人一人をチェックすることはありません。そのような園の説明会であればお手持ちのパンツスーツで対応されてもまったく問題ないと思います。もっとこじんまりした園にいらっしゃるご予定であればまた別かもしれませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入園説明会の服装  ■名前 : 理子  ■日付 : 04/10/4(月) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   説明会といってもそれなりの服装であることが必要なのですね。初めての説明会なので何のわからず困っておりました。皆様アドバイス本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 137