過去ログ

Page     138
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼願書の写真  一人娘母親 04/10/4(月) 7:07
   ┣Re:願書の写真  雨・雨・雨 04/10/4(月) 14:05
   ┃  ┗Re:願書の写真  ショパン 04/10/4(月) 17:09
   ┣Re:願書の写真  はな 04/10/4(月) 21:54
   ┗Re:願書の写真  一人娘母親 04/10/4(月) 23:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 願書の写真
 ■名前 : 一人娘母親
 ■日付 : 04/10/4(月) 7:07
 -------------------------------------------------------------------------
    受験用の写真のことで、お伺いします。私どもは、南林間にある短大まで続いている幼稚園に願書を出すつもりでおります。受験として考えているご家族も多数見られますが、
カトリックの愛に基づいた教えが気に入って、ご近所からもいらっる家族も多いようです。ですので、私は、そんなにガチガチに受験とは考えていないのですが、願書の写真をまともに撮るのは、かなリ難しいと思いました。うちの娘は、ニコニコしてしまいます。
ただ、私どもは、子供がとても幸せに見えるので、微笑んでいる写真を選びましたが、
みなさんは、写真では、ご苦労されましたか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真  ■名前 : 雨・雨・雨  ■日付 : 04/10/4(月) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   私の子供も受験するにあたり、写真を撮りましたがニコリともせず・・・愛想のないものになってしまいました。2度程チャレンジし数枚撮りましたが結果は・・・。
証明写真ですので良いか!と居直り?!当日を笑顔で過ごせれば良いのよね!と思うようになりました。とにかく苦労しました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真  ■名前 : ショパン <kiiko-kobayashi@tbj.t-com.ne.jp>  ■日付 : 04/10/4(月) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   私共も 息子の証明写真を撮るのに、苦労致しまして
20ショット近く撮ってもらいました。なかなか真正面を
向かず、最後はプーさんのぬいぐるみを抱っこ
(勿論、写真に写らないように下のほうで)させて撮りました。
でも私としては、証明写真や家族写真の写り具合で合否は決まらないと
信じていますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真  ■名前 : はな  ■日付 : 04/10/4(月) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼一人娘母親さん:

こんばんは。
娘も口元が笑った写真でした。
普段から写真というと、肩をいからせて「きをつけ」の姿勢か、思い切り作り笑いの顔しかしなくて、写真屋さんも普通にとるのにすごく苦労されました。
だから、選択の余地がなかったというのが、正直なところなのですが・・・。
20枚とって、普通なのは2枚だけでした。
受験をされるかたの多い幼稚園でしたが、無事通ってます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真  ■名前 : 一人娘母親  ■日付 : 04/10/4(月) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
    みなさん、どうもありがとうございます。やはり、子供の写真を撮るのは難しいのですね。3歳の子供のの写真をまともに撮るのは難しいと、主人もそう、申しておりました。
少し安心しました。
皆様の受験がうまくいきますように!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 138