過去ログ

Page     168
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼田園調布雙葉の運動会  奥沢育ち 04/9/28(火) 20:23
   ┣Re:田園調布雙葉の運動会  よしこ 04/9/28(火) 20:57
   ┃  ┗Re:田園調布雙葉の運動会  奥沢育ち 04/9/29(水) 1:06
   ┗Re:田園調布雙葉の運動会  便乗でごめんなさい 04/9/28(火) 22:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 田園調布雙葉の運動会
 ■名前 : 奥沢育ち
 ■日付 : 04/9/28(火) 20:23
 -------------------------------------------------------------------------
   くだらない質問ですが、アドバイスを頂ければと思いまして書き込み致しました。
今週末に開催される幼稚園の運動会ですが、どのような格好で参りますのがふさわしいか考えあぐねております。
所謂お受験ルックとは思っておりませんが、パンツなどのラフな格好で伺っても構いませんでしょうか?在園のお母様、またご経験のあるお母様方に教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布雙葉の運動会  ■名前 : よしこ  ■日付 : 04/9/28(火) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼奥沢育ちさん:
確かにお受験スタイルで、見学される方もいらっしゃいますが、
ここの幼稚園の父兄は運動会スタイルですので、はっきりいって浮きます。
娘の受験の年には親戚の、子供がここの幼稚園からの田フタママに一緒に行って
もらったのですが、「絶対、お受験スタイルで来ないでよ。」と言われました。
正解でした・・・ここの父兄は運動会は本当にラフです。もちろんパンツだってOKです。ちょっと小奇麗なカジュアルでぴったりだと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布雙葉の運動会  ■名前 : 奥沢育ち  ■日付 : 04/9/29(水) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   よしこ様

早速のお返事ありがとうございます。
そうですね皆さん運動会にいらしてるのですものね、考えすぎでした。
少し綺麗目のカジュアルな格好で伺います。
また気をつけておいた方が良いという様な事がございましたら、引き続き皆さまにもアドバイス頂ければと思います。

便乗でごめんなさい様
私はお教室の先生から伺ったので、誰でもと言うわけには行かないでしょうけれども、受験予定の方なら大丈夫ではないかと思います。
ただ、日時などが一般的に公開されているかどうかはわかりかねますので、今週の土曜日という事だけでお許し下さいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布雙葉の運動会  ■名前 : 便乗でごめんなさい  ■日付 : 04/9/28(火) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   今週末に運動会があるなんて知りませんでした。
誰でも見学できるのでしょうか?土曜日でしょうか?
こちらを見学していないと試験に不利になってしまうのでしょうか?
便乗で、質問ばかりで申し訳ありません。
おしえてください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 168