過去ログ

Page     169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼成城幼稚園  どきどき 04/9/27(月) 10:34
   ┗Re:成城幼稚園  雰囲気 04/9/27(月) 20:48
      ┗Re:成城幼稚園  どきどき 04/9/29(水) 9:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 成城幼稚園
 ■名前 : どきどき
 ■日付 : 04/9/27(月) 10:34
 -------------------------------------------------------------------------
   成城幼稚園の園風や説明会、試験のことについてなにか何かご存知の方、教えていただけませんか?やはり説明会や試験などは紺色のス−ツ行ったほうがいいのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成城幼稚園  ■名前 : 雰囲気  ■日付 : 04/9/27(月) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   成城学園は元気な子供らしいお子さんを希望されているようです。
礼儀正しい事は必要ですが、幼児教室で習った事しか出来ない、
マニアル化されたようなお子さんは難しいと思います。
幼稚園の雰囲気も堅苦しい感じではなく、お母様もラフなスタイルで
送り迎えをされている方が多いです。
試験などではご両親の服装については定かではありませんが、
お子さんはスーツなんて着せて行くのはタブーだと思います。
もし幼児教室などに通われているのであれば先生方に聞いてみると
良いと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:成城幼稚園  ■名前 : どきどき  ■日付 : 04/9/29(水) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雰囲気さん:
>成城学園は元気な子供らしいお子さんを希望されているようです。
>礼儀正しい事は必要ですが、幼児教室で習った事しか出来ない、
>マニアル化されたようなお子さんは難しいと思います。
>幼稚園の雰囲気も堅苦しい感じではなく、お母様もラフなスタイルで
>送り迎えをされている方が多いです。
>試験などではご両親の服装については定かではありませんが、
>お子さんはスーツなんて着せて行くのはタブーだと思います。
>もし幼児教室などに通われているのであれば先生方に聞いてみると
>良いと思います。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 169