過去ログ

Page     170
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明星幼稚園(府中)  かみかみ 04/9/29(水) 15:23
   ┗Re:明星幼稚園(府中)  コスモス 04/9/29(水) 19:28
      ┗Re:明星幼稚園(府中)  かみかみ 04/9/29(水) 21:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明星幼稚園(府中)
 ■名前 : かみかみ
 ■日付 : 04/9/29(水) 15:23
 -------------------------------------------------------------------------
   来春娘の明星幼稚園入園を希望しております。

願書受付の日はやはり並んだ方が良いのでしょうか?
面接は両親揃って受験される方が多いのでしょうか?

その他過去の受験倍率など、いろいろ調べてみたのですが、
情報があまりないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明星幼稚園(府中)  ■名前 : コスモス  ■日付 : 04/9/29(水) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   年少在園児の母です。
去年の面接時は、朝の6時30分から並びました。
一番早い方は5時30分から並んでおられましたが、実際は指定の時間から並んでも
全然大丈夫だと思います。
時間以降に来られて入園された方が沢山おられますので面接時の早い遅いは合否には
関係ない様です。
ただ、整理番号順に面接をしますので、お子様のご機嫌が良い時間を選ばれた方が
良いですよ。
あまり、最後のほうになると飽きてきてしまいますものね。

本当にご近所なので通園されている方と、明星小学校へ入学を考えて遠方から来られる
方といらっしゃいますが、そんなに構えて臨まれなくても大丈夫かと思います。
受験者が多ければ、多少御縁を頂けない方もいらっしゃるという感じですよ。
先生方もベテランでとても親切ですし、子供たちものびのびと通っております。
10月2日が運動会で、未就園児の競技もありますので是非いらして雰囲気を見て頂けたら良いと思いますよ。
面接、頑張って下さいね!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:明星幼稚園(府中)  ■名前 : かみかみ  ■日付 : 04/9/29(水) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   コスモス様

大変貴重な情報をありがとうございました。
家からは少し遠いのですが、自転車で行こうと思えば行ける距離ですし、
コスモス様のお話をうかがってますます好感を持ちました。

娘は特別に受験のための準備などはしておりませんが、
良いご縁が頂けるよう、望みを持って頑張ります。

運動会も是非是非観に行かせていただきます。
本当にありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 170