過去ログ

                                Page     177
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼品川区エトワール幼稚園  品川 04/9/27(月) 12:37
   ┣Re:品川区エトワール幼稚園  洗足在住 04/9/27(月) 13:39
   ┗Re:品川区エトワール幼稚園  ママ 04/9/28(火) 8:08
      ┗Re:品川区エトワール幼稚園  品川 04/9/28(火) 13:01
         ┗Re:品川区エトワール幼稚園  洗足在住 04/9/29(水) 12:48
            ┗Re:品川区エトワール幼稚園  品川 04/9/30(木) 10:43
               ┗Re:品川区エトワール幼稚園  洗足在住 04/9/30(木) 12:07
                  ┗Re:品川区エトワール幼稚園  品川 04/10/4(月) 17:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 品川区エトワール幼稚園
 ■名前 : 品川
 ■日付 : 04/9/27(月) 12:37
 -------------------------------------------------------------------------
   品川区、目黒区で通園バスのある幼稚園探しをしています。
このサイトに良く出ているような超有名幼稚園では
なくても、評判の良い幼稚園をご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか?
通園バスがあって、園庭の自然や遊具等の設備が
整っているところがあればいいのですが...
現在の所外観からしかみていませんが、品川区の
エトワール幼稚園を候補にしています。
しかし、この幼稚園に関しての情報を全く知りませんので
この幼稚園や、その他の幼稚園についてご存じの方が
いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

その他電話帳で調べましたら目黒幼稚園、日出幼稚園、戸越幼稚園
専修幼稚園、白金幼稚園など通えそうなところがありました。
こちらについてもご存じの方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:品川区エトワール幼稚園  ■名前 : 洗足在住  ■日付 : 04/9/27(月) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼品川さん:
>品川区、目黒区で通園バスのある幼稚園探しをしています。
旗の台の「帝京にしき幼稚園」はいかがですか?園庭はあまり
広くありませんが近所では評判のよい幼稚園です。
来週あたりに運動会があるとポスターが貼ってありました。
「小野学園」も通園バスがあると思います。校舎も立替が
あったので設備はよいのではないでしょうか。

日常は通園バスがあって便利ですがやはり幼稚園は
意外と行事も多くささいなことでの呼び出しがたくさんあります。
通園バスを利用しなくても家から通いやすいということも
考えた方がいいですよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:品川区エトワール幼稚園  ■名前 : ママ  ■日付 : 04/9/28(火) 8:08  -------------------------------------------------------------------------
   近所の評判は、普通だと、思います。やはり、高校のレベルが低いので、評判が良いとは、言えませんが、エトワール幼稚園の生徒さんは、エトワールの高校に入ることは、あまりないようです。幼稚園の10月20日の説明会へ行って見ては、どうでしょうか?
他の方がおっしゃってる通り、バス通園も良いのですが、授業参観、夏祭り、運動会、体調が悪くて、父兄が呼び出されることも、あると思います。できれば近くの幼稚園の方が、ママのためにも、良いと思います。 色々検討してみてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:品川区エトワール幼稚園  ■名前 : 品川  ■日付 : 04/9/28(火) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   洗足在住様

為になる情報をありがとうございました。
小野学園はHPやこのサイトのトピを見たりして、
一応の候補にはあげていたのですが、私の知り合い
に聞いたところでは、あまり良いお答えではなかったので、
ちょっと候補から外そうと思ってました。
帝京にしき幼稚園は、名前だけは聞いていたのですが
園自体のHPがなかったので、外観だけでも見学して
電話で問い合わせてみようかと思っています。
他にも何かありましたら、宜しくお願いします。

ママ様

エトワールの説明会には行ってみようと思っていましたが、
幼稚園ママ初心者のため、説明会では聞きにくいことも
あるかと思って、ここで聞かせて頂きました。
情報が全くなかったので、いろいろ教えて頂きありがとうございました。

幼稚園に初めて通わせるので、どういう生活になるか
あまり想像付かないのですが、皆さんがおっしゃって下さるように
何かあったときにすぐに幼稚園に行けるのが良いと言うことも
頭に入れておかないと後々大変かも知れませんね。
通園バスで停留所が近くが良いなぁーと思っていましたが、
皆さんが教えて下さったことを参考にもう少し探してみたいと思います。
ありがとうございました。
幼稚園自体のことだけでなく、園での母親達の活動なども
教えて頂ければ幸いです。
初心者でわからないことばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:品川区エトワール幼稚園  ■名前 : 洗足在住  ■日付 : 04/9/29(水) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼品川さん:
>園自体のHPがなかったので、外観だけでも見学して
http://211.132.172.185:6700/
↑参考にしてください。もしジャンプできなかったら
「沖永学園」または「帝京大学」のHPから検索できます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:品川区エトワール幼稚園  ■名前 : 品川  ■日付 : 04/9/30(木) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   洗足様

にしき幼稚園のHPありがとうございました。
自分で探したときは、出てこなくて、洗足様
に教えて頂いて本屋さんに行って幼稚園情報を
見てみましたが、にしき幼稚園のことは
少ししか出ていなかったので、HPを教えて頂いて
助かりました。
他の園の説明会と重なっていないので、説明会に
行ってみようと思っています。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
またまた質問で申し訳ないのですが、
にしき幼稚園は自宅から電車に乗らなければ
行けないし、少し遠いのですが、母親が
幼稚園に行かなければ行けない機会は
どれぐらいなのでしょうか?
園の行事にもよるとは思いますが、
知人に少し聞いてみましたが、「説明会でここの園は
大変ですとは言わないよ」と言う答えで、
確かに説明会で質問してもはっきり答えてくれそうな
内容ではないなぁーと思ってしまいましたが...

大体で結構ですので、宜しくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:品川区エトワール幼稚園  ■名前 : 洗足在住  ■日付 : 04/9/30(木) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼品川さん:
>大体で結構ですので、宜しくお願いします。

やはり幼稚園なのでそれなりに出向く機会はなんとなく
あります。平日は「体操見学」「引き取り訓練」などなど。
1ヶ月に1,2回を覚悟される程度でいいのではないでしょうか。
係りは一人一係りは当てられると思いますが、役員でなければ
その日だけで済むはずです。そうそう、説明会でもお話があるかも
しれませんが、こちらはお遊戯会に力を入れています。
子供の衣装を母親が手作りということで・・
駐車場もあるので車での送迎も可能です(行事では車禁止ですが)
大体品川区4割、目黒区4割、大田区2割というところでしょうか。
中には世田谷から来ている方もいるようですよ。

旗の台からすごい坂があるので入園を期に電動自転車を購入される
方も多いみたいですよ(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:品川区エトワール幼稚園  ■名前 : 品川  ■日付 : 04/10/4(月) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   洗足様

いろんな幼稚園の外観や運動会回りに
忙しくしていて、こちらを見て居なかったので
お礼が遅くなってすみません。
またまた貴重な情報をありがとうございました。
いろいろ回っている時ににしき幼稚園も少しだけ
見てきましたが、園庭は狭い感じでした。
お遊戯会に力を入れていると言うことで...
子供のために親がいろいろしてあげるのは
当然なのでしょうが、私はお裁縫が大の苦手なので
ちょっと考えてしまいました。
他の園を見ているときも園児の皆さんを見たら
制服のシャツにアップリケが付いていたり、
遊び着にもかわいい刺繍などしているのを
見かけました。
そのお子さんによって違うので、多分お母様の
お手製だろうと思いますが、それを見ただけで
ちょっと無理かな?何て思ってしまいました。

これからも説明会や運動会がありますので、
いろいろ見学していきたいと思います。

ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 177