過去ログ

Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼虫歯は‥  もしかして!! 04/11/10(水) 0:08
   ┣Re:虫歯は‥  親知らず 04/11/10(水) 8:03
   ┃  ┗Re:虫歯は‥  もしかして!! 04/11/10(水) 18:10
   ┣Re:虫歯は‥  どうでしょう 04/11/10(水) 10:26
   ┣Re:虫歯は‥  orange 04/11/10(水) 10:39
   ┃  ┗Re:虫歯は‥  歯科 04/11/10(水) 12:36
   ┗Re:虫歯は‥  [名前なし] 04/11/10(水) 22:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 虫歯は‥
 ■名前 : もしかして!!
 ■日付 : 04/11/10(水) 0:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ご存知の方教えてください。

受験は虫歯があるとご縁いただけないのでしょうか?

虫歯って親の責任ですよね…。

学校側が不合格になさる理由として項目に入っているのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:虫歯は‥  ■名前 : 親知らず  ■日付 : 04/11/10(水) 8:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もしかして!!さん:
>ご存知の方教えてください。
>
>受験は虫歯があるとご縁いただけないのでしょうか?
>
>虫歯って親の責任ですよね…。
>
>学校側が不合格になさる理由として項目に入っているのでしょうか?

試験中に歯科検診?ないですよね。奥歯に少しの虫歯があっても解らないのでは?

それとも、前歯が真っ黒とか?

でも、3歳でもう虫歯ですか?それって受験以前の問題でしょ。

受験のご縁の心配をされるまえに、お子様の毎日の歯磨き、食生活、歯科での定期検診

等、に気を配りましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:虫歯は‥  ■名前 : もしかして!!  ■日付 : 04/11/10(水) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   学校によっては歯科検診表の表があるのですね、、
知りませんでした。

奥歯に小さな虫歯があるものですから、現在治療中です。

しっかりこれから治療して行きます。

教えて頂きありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:虫歯は‥  ■名前 : どうでしょう  ■日付 : 04/11/10(水) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もしかして!!さん:

受験当日に、歯科検診が無いのであれば、虫歯の有無は分からないと思いますよ。

ただ、テスト中でも、面接でも、普段から親が虫歯に気をつけている家庭なのか、子供も歯磨きの意味を分かっているのか、は伝わると思います。

虫歯があること自体ではなく、万が一、虫歯ができてしまった事を含め、健康面を家庭でどう対処しているか?を見たくださると思われます。
虫歯の有無が合否に関わってくるのでしたら(虫歯がある=不合格の項目になっているのでしたら)、どんな病気や怪我も、不合格項目になってしまう気がするのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:虫歯は‥  ■名前 : orange  ■日付 : 04/11/10(水) 10:39  -------------------------------------------------------------------------
   もしかして!!さん、
青山学院は願書提出時に歯科検診表の提出もありますよ。

▼もしかして!!さん:
>ご存知の方教えてください。
>
>受験は虫歯があるとご縁いただけないのでしょうか?
>
>虫歯って親の責任ですよね…。
>
>学校側が不合格になさる理由として項目に入っているのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:虫歯は‥  ■名前 : 歯科  ■日付 : 04/11/10(水) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   白百合もありましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:虫歯は‥  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/10(水) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もしかして!!さん:
こんにちは!
実はうちの子供は前歯が虫歯の治療中で真っ黒なんです。
でも合格を頂けましたよ。
青山ですとか白百合のようないわゆるお受験幼稚園ではございませんでしたが・・・
私もそのことが恥ずかしいやら心配やらで、受験自体をやめようかと何度も思いました。でも子供によっては、もともと歯質が弱かったり、酸に対する力が弱かったりする子供もいますよね。
現在治療をしているのなら問題無いのでは・・・と思うのですが。
しかも奥歯なら大丈夫ですよ!
前向きに頑張ってください!!
そしてお互い永久歯は丈夫で白い歯になるよう特に注意してあげましょうね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2