過去ログ

                                Page     205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼君島十和子さんのお嬢さんが・・・  教えてください 04/9/20(月) 22:46
   ┣Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  さくら 04/9/21(火) 14:54
   ┃  ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  教えてください 04/9/21(火) 15:04
   ┃     ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  亀のつぶやき 04/9/21(火) 19:10
   ┣Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  美容院で見た 04/9/27(月) 19:51
   ┃  ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  教えてください 04/9/28(火) 13:15
   ┃     ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  雑誌名は? 04/9/28(火) 17:33
   ┃        ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  教えてください 04/9/28(火) 23:07
   ┃           ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  かばん 04/9/29(水) 23:59
   ┃              ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  教えてください 04/9/30(木) 15:50
   ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  お受験 04/10/5(火) 23:52
      ┣Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  えーーー 04/10/6(水) 8:03
      ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  どうでもいいけど 04/10/9(土) 0:27
         ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  イギリスより 04/10/9(土) 8:16
            ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  それはそうと 04/10/9(土) 14:36
               ┗Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  そうですね 04/10/9(土) 16:00

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 君島十和子さんのお嬢さんが・・・
 ■名前 : 教えてください
 ■日付 : 04/9/20(月) 22:46
 -------------------------------------------------------------------------
   煙たがれる質問で大変申し訳ありません。
今発売されている女性週刊誌に君島十和子さんがお嬢さんを連れてのスナップが出ていましたが、十和子さんが手に持っているお嬢さんのお稽古かばんと見られる紺の布製のバッグはどちらのものなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/9/21(火) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   十和子さんのお子さん、豊明ですよね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : 教えてください  ■日付 : 04/9/21(火) 15:04  -------------------------------------------------------------------------
   さくらさま

早々にレスを頂きましてありがとうございます。
君島十和子さんが次女のお嬢さんを連れて幼児教室通いをしている記事だったのですが、スナップに写っている紺のバッグは豊明で使われているバッグなのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : 亀のつぶやき  ■日付 : 04/9/21(火) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   >君島十和子さんが次女のお嬢さんを連れて幼児教室通いをしている記事だったのですが、スナップに写っている紺のバッグは豊明で使われているバッグなのでしょうか?

日ごろ女性週刊誌なんてほとんど見ないので、仰る週刊誌の記事(写真)がわかりません。
スナップに写っているバッグがどんなものか、わかれば、アドバイスもできますが・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : 美容院で見た  ■日付 : 04/9/27(月) 19:51  -------------------------------------------------------------------------
   私もどんなものか分からなかったのですが、先日、美容院に行った時に
偶然その記事を見ました。我が家は豊明の近くですので、
あのようなおカバンをお持ちの母子をよくおみかけ致します。

紺のマチ付きのしっかりしたハンドバック風でしたよね。
サイズもB4はあったのではないでしょうか。
私はお子様のではなく、ママの送迎用のバックのように見えました。

刺繍の用語を知りませんので、おかしな言い方なのかも知れませんが
紺地でシャーリング風に斜めのクロス模様になっていて、その間にピンクの小花が
刺繍してありましたよね。

多分、目白や恵比寿にあるお受験専門店のオーダー品かと思われますが
どうでしょうか?
目白のマムエモアには、あのような大きなものは余り見ませんが
(展示されてるカバンは幼稚園バックやお弁当バックが多いようです)
オーダーをかなり受けておられるようで、私が行く時はいつも
雑誌の切り抜きをお持ちであったり、店頭のカタログから刺繍を選ばれたり
して、オーダーなさってる方をよくお見かけします。
切り抜きをお持ちになれば、お作りいただけるのでは?

この掲示板によくお受験グッズの販売店として名前や場所が上がって
ますので、検索なさってはいかがでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : 教えてください  ■日付 : 04/9/28(火) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   美容院で見た様

私も刺繍の用語が分からず説明ができなかったのですが、
そうです、斜めのクロス・ステッチ(?)に小花の刺繍のバッグが気になっておりまして。。
あいにくあちらの記事を本屋さんで見ただけで手元に切り抜きがなく・・・、
週刊誌を買えば良かったと後悔です・・。
目白のマムエモアは存じ上げていなかったお店でしたので、教えて頂きましてありがとうございます。
お受験グッズ関連を検索してみます。
本当にありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : 雑誌名は?  ■日付 : 04/9/28(火) 17:33  -------------------------------------------------------------------------
   目白の某ショップで販売しているバッグですよね?
ネットでも販売してますよ。神戸のお店のようです。雑誌にでてからきっと皆さん探されているのでしょう・・・・


▼教えてくださいさん:
>美容院で見た様
>
>私も刺繍の用語が分からず説明ができなかったのですが、
>そうです、斜めのクロス・ステッチ(?)に小花の刺繍のバッグが気になっておりまして。。
>あいにくあちらの記事を本屋さんで見ただけで手元に切り抜きがなく・・・、
>週刊誌を買えば良かったと後悔です・・。
>目白のマムエモアは存じ上げていなかったお店でしたので、教えて頂きましてありがとうございます。
>お受験グッズ関連を検索してみます。
>本当にありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : 教えてください  ■日付 : 04/9/28(火) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   雑誌名は?様

インターネットで購入ができるのですか?
是非お店のお名前を教えて頂きたいのですが、こちらではやはり公表できないですよね・・・?
インターネットで色々検索をしているのですが、なかなかたどり着かないでおります。
ご迷惑でなければ検索のヒントを教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : かばん  ■日付 : 04/9/29(水) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼教えてくださいさん:
>雑誌名は?様
>
>インターネットで購入ができるのですか?
>是非お店のお名前を教えて頂きたいのですが、こちらではやはり公表できないですよね・・・?
>インターネットで色々検索をしているのですが、なかなかたどり着かないでおります。
>ご迷惑でなければ検索のヒントを教えていただけませんでしょうか?
>宜しくお願い申し上げます。
 
清楚で上品なスモック刺繍レッスンバック
で 探してみてください。
多分お探しのかばんだと思うのですが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : 教えてください  ■日付 : 04/9/30(木) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   かばん様

早速、検索をしてみましたらまさに私が探していたバッグでした。
ご親切に教えてくださいまして本当にありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : お受験  ■日付 : 04/10/5(火) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   十和子さん、若葉会の見学会でお見かけしました。日赤病院近くの「Please Mummy」というお店で同じおカバン売ってました。そのお店は十和子さんがよくいらしてるみたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : えーーー  ■日付 : 04/10/6(水) 8:03  -------------------------------------------------------------------------
   2番目のお嬢様はもう来年年少さんでしたかしら??
上のお嬢さんと同じ幼稚園かとおもってました・・・若葉会ですか・・・


▼お受験さん:
>十和子さん、若葉会の見学会でお見かけしました。日赤病院近くの「Please Mummy」というお店で同じおカバン売ってました。そのお店は十和子さんがよくいらしてるみたいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : どうでもいいけど  ■日付 : 04/10/9(土) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   本当は"Mummy(ミイラ)"じゃなくて"Mommy(ママ)"ですよね。
こういう間違いを平気でするお店って信用できない、と個人的に思う。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : イギリスより  ■日付 : 04/10/9(土) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どうでもいいけどさん:
>本当は"Mummy(ミイラ)"じゃなくて"Mommy(ママ)"ですよね。
>こういう間違いを平気でするお店って信用できない、と個人的に思う。

イギリス在住です。
私の子供の周囲では、ママ(マミー)はmummy ですねえ・・。
もちろんミイラもmummyですけど。

辞書には、mommyも、更にmammyも載っていますよ。スペルの違いは
地域的なのもではないかしら・・。

もともと幼児語ですから、マミーという音に、後付けでスペルを
重ねたものと推察します。あまりスペルにこだわる必要はない単語
なんじゃないかな?(これは私の個人的な考えですが。)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : それはそうと  ■日付 : 04/10/9(土) 14:36  -------------------------------------------------------------------------
   君島ご夫妻は豊明の説明会にもいらしてたんですよね・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:君島十和子さんのお嬢さんが・・・  ■名前 : そうですね  ■日付 : 04/10/9(土) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ええ、いらしてました。地味にしていらしても、目立ってしまうのですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 205