過去ログ

Page     226
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横浜市港南区近辺の幼稚園・お教室  みるたん 04/9/10(金) 18:29
   ┗Re:横浜市港南区近辺の幼稚園・お教室  とつかくですが 04/9/14(火) 11:31
      ┗気付きませんでした…  みるたん 04/9/14(火) 23:08
         ┗Re:気付きませんでした…  千羽鶴 04/9/22(水) 22:49
            ┗Re:気付きませんでした…  みるたん 04/9/23(木) 22:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横浜市港南区近辺の幼稚園・お教室
 ■名前 : みるたん
 ■日付 : 04/9/10(金) 18:29
 -------------------------------------------------------------------------
   1歳になる娘がおります。
小学校は私立へと考えているのですが
(横浜雙葉・精華に入れたらいいなぁ…)
受験準備にどんなことをしたら良いのかわかりません。
幼稚園や今から通えるお教室情報をご存知の方教えて下さい。
自分自身は20年以上前元町のお教室に通っていましたが
今時の情報って皆さんどうやって入手されておられるのでしょうか…?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横浜市港南区近辺の幼稚園・お教室  ■名前 : とつかくですが  ■日付 : 04/9/14(火) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   上大岡にICEがあります。個人のお教室もあるようですが、こちらは国立進学が多いみたいで、ご希望の学校には不向きかと思います。
タウンページで幼児教室の所を調べるといくつかあると思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 気付きませんでした…  ■名前 : みるたん  ■日付 : 04/9/14(火) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   とつかくですがさん、ありがとうございます。
タウンページ…気付きませんでした。
さっそく、見てみようと思います。

教室によって得意な学校とそうでないところが
あるんですね…
勉強になりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:気付きませんでした…  ■名前 : 千羽鶴  ■日付 : 04/9/22(水) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   遅レスですが、あざみ野にあるアリスこどもスクールは、
有名女子校や精華などの合格者が毎年多いようですよ。
昨年くらいから幼稚園受験クラスも新設されたみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:気付きませんでした…  ■名前 : みるたん  ■日付 : 04/9/23(木) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼千羽鶴さん:
ありがとうございます。
あざみ野はちょっと遠いのですが
今後の参考にさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 226