過去ログ

Page     225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼川村学園小倉台幼稚園  えぴえぴ 04/9/11(土) 0:27
   ┗Re:川村学園小倉台幼稚園  千葉県民 04/9/11(土) 23:37
      ┗Re:川村学園小倉台幼稚園  えぴえぴ 04/9/23(木) 20:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 川村学園小倉台幼稚園
 ■名前 : えぴえぴ
 ■日付 : 04/9/11(土) 0:27
 -------------------------------------------------------------------------
   都内から千葉方面へ引っ越す事になりました。
川村学園小倉台幼稚園を受験しようと思っているのですが、目白と小倉台とでは受験の倍率など違うのでしょうか?
HPを見ても目白の園児の様子ばかりのようで小倉台の様子がわかりません。
どんな事でも結構ですのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:川村学園小倉台幼稚園  ■名前 : 千葉県民  ■日付 : 04/9/11(土) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   小倉台幼稚園は、印西という場所柄もあり、所謂ご近所幼稚園で、試験はありません。
周りの幼稚園は、園バスと給食があるのですが、小倉台はバスなし、給食なしという
こともあって希望者も少ないので、よっぽどのことがない限り全入です
(数年前には閉園の話も出たくらいです)。
各学年30名程度で、一クラスしかありませんのでクラス替えはありません。
今はわかりませんが、蓼科修養会という行事(お泊り会?!)は
川村幼稚園と合同だったそうです。
川村小学校に1,2名推薦枠があるとの話を聞いたことがありますが
小学校からでも、充分、入れる学校だと思いますし、他の私立小を目指すのでしたら
市川の日出学園や松戸の聖徳大附属などもおすすめです。
受験する方が少ない園ですと、お家に帰ってから、友達のお家との行き来があったり
するのですが、私立希望者が多いと、そのようなことも殆どなく教室通いがしやすいです。それからニュータウンにお住まいの予定でしたら、都内に通学は少々大変かも
しれません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:川村学園小倉台幼稚園  ■名前 : えぴえぴ  ■日付 : 04/9/23(木) 20:03  -------------------------------------------------------------------------
   千葉県民さん ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くなってしまい 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 225