過去ログ

Page     244
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新宿区市ヶ谷近辺・・・  さくら 04/9/7(火) 19:36
   ┗Re:新宿区市ヶ谷近辺・・・  アンパンマン 04/9/7(火) 21:15
      ┗Re:新宿区市ヶ谷近辺・・・  さくら 04/9/8(水) 19:54
         ┗Re:新宿区市ヶ谷近辺・・・  台風家族 04/9/8(水) 21:40
            ┗Re:新宿区市ヶ谷近辺・・・  アンパンマン 04/9/9(木) 22:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新宿区市ヶ谷近辺・・・
 ■名前 : さくら
 ■日付 : 04/9/7(火) 19:36
 -------------------------------------------------------------------------
   都内の幼稚園に通っているのですが、11月に市ヶ谷に引っ越すことに
なりました。年中から入れる幼稚園を探しています。
小学校は受験を考えているので、付属の幼稚園でないところで
お勧めのところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新宿区市ヶ谷近辺・・・  ■名前 : アンパンマン  ■日付 : 04/9/7(火) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   【2435】にも書きましたが、市ヶ谷なら私立で牛込成城はどうでしょうか?
土の園庭で、みなのびのびしています。一斉保育希望だと物足りないかも知れません。
受験の指導はしておりませんが、相談にのてくれますし、塾へ行く都合上の早退も大丈夫です。延長保育もあり、塾のない日は思いっきり遊べます。あとは、おおや幼稚園もあります。こちらは市ヶ谷あたりにバスの送迎があります。保育も、保育後も受験に必要なものをたくさん取り入れています。少し前の話ですが、クラスのほとんどがお受験だったらしいです。公立に行ったのは3人ぐらいとか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新宿区市ヶ谷近辺・・・  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/9/8(水) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうがざいます。
早速インターネットで検索しましたところ 牛込成城はホームページが
見つかったのですが、おおや幼稚園は何もわかりませんでした。
もちろん説明会等には参加する予定ですが、おおや幼稚園について
詳しくご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新宿区市ヶ谷近辺・・・  ■名前 : 台風家族  ■日付 : 04/9/8(水) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   おおや幼稚園

数年前、娘の園の候補として、見学や体験に伺いました。
カリキュラムが豊富だしや月謝も良心的で受験体制も整っており
預かり保育も充実していてワーキングマザーも多かったみたいです。

ただ、余りにも園舎が老朽化していて、夫が震災や火事になった場合を
考えて、非常に心配し、却下となりました。
それなりに安全基準を満たしているんだとは思いますが
古いので天井も低いのが私はとても気になりました。
古い商業地帯なので、環境は…ですし、園庭も人数の割には狭いと
感じます。

ですが、前述の通りメリットも結構あり
実際に御見学なさって検討される価値はあるとは思います。
場所は高田馬場駅からすぐそばです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:新宿区市ヶ谷近辺・・・  ■名前 : アンパンマン  ■日付 : 04/9/9(木) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   牛込成城は10月15日から願書配布10月17日が運動会たしか10月20日が説明会だと思います。
牛込成城幼稚園のホームページ http://www.st.rim.or.jp/~seijo/useijohp.htm

おおや幼稚園のホームページhttp://www.oya-yochien.com/
おおや幼稚園は9月15・22日に体験入園をしてると思います。

どちらも見学されるとよいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 244