過去ログ

Page     245
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カリタス幼稚園三保ですが・・・  こりす 04/9/6(月) 18:36
   ┗Re:カリタス幼稚園三保ですが・・・  hanahana 04/9/11(土) 15:14
      ┗Re:カリタス幼稚園三保ですが・・・  こりす 04/9/11(土) 19:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カリタス幼稚園三保ですが・・・
 ■名前 : こりす
 ■日付 : 04/9/6(月) 18:36
 -------------------------------------------------------------------------
   今年こちらの三保を受験する予定ですが、やはり塾に通っていないと無理でしょうか?塾へは通っておりません。こちらの学校卒業生だけでは優遇されませんか?三保で入園された方、また受験された方ご意見とどういったことにポイントをおいた方がよいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園三保ですが・・・  ■名前 : hanahana  ■日付 : 04/9/11(土) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   お教室に通っていなくても
ご縁をいただいた子もいますよ。

お子さんは、
母子分離が出来ている、
協調性がある、
と、聞いたことがあります。
そして、
親の教育方針が園にあうかどうか、
だと思います。

残りの2ヶ月だけ
お教室に通うのも
いいと思いますよ。
雰囲気が分かるし・・・

こりすさんは、卒業生なんですよね。
それが、優先されないにしても、
すごいPRポイントですよね。

がんばってください。

▼こりすさん:
>今年こちらの三保を受験する予定ですが、やはり塾に通っていないと無理でしょうか?塾へは通っておりません。こちらの学校卒業生だけでは優遇されませんか?三保で入園された方、また受験された方ご意見とどういったことにポイントをおいた方がよいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園三保ですが・・・  ■名前 : こりす  ■日付 : 04/9/11(土) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   hanahanaさん  ありがとうございました。

とても参考になりました。
塾も検討し頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 245