過去ログ

Page     253
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼横浜英和幼稚園のスクールバス  遠すぎる? 04/8/24(火) 15:44
   ┣横浜英和幼稚園のスクールバス  バス 04/8/25(水) 10:14
   ┗小学校への内部進学について  もう一つ教えてください 04/8/26(木) 11:14
      ┗小学校への内部進学について  バス 04/8/26(木) 18:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 横浜英和幼稚園のスクールバス
 ■名前 : 遠すぎる?
 ■日付 : 04/8/24(火) 15:44
 -------------------------------------------------------------------------
   横浜英和幼稚園にはスクールバスがあると聞いたのですが
主な停車場所をお教えいただけないでしょうか?
我が家はあざみ野が最寄り駅なのですが、
地下鉄で乗り換えなしとは言え、40分以上かかります。
スクールバスに乗ることで、少しでも時間を短縮できれば
と思うのですが。
ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 横浜英和幼稚園のスクールバス  ■名前 : バス  ■日付 : 04/8/25(水) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   田園都市線を利用し、あざみ野から横浜市営に乗り換えて
通園されている園児のおありますの
「あざみ野」は十分通園可能だと思います。
又、横浜市営も始発駅ですから、座って通園可能。
楽だと思いますが・・・。

スク−ルバスですが、年中からになります。
年少は園まで徒歩です。
弘明寺駅 9時・吉野町 8時40分

───────────────────────────────────────  ■題名 : 小学校への内部進学について  ■名前 : もう一つ教えてください  ■日付 : 04/8/26(木) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   スクールバスの件、早速お教えいただきどうもありがとうございます。
あざみ野からの通園は、まだまだ序の口なのですね。
確かに始発駅ですし、何とかなりそうです。

そんなわけで横浜英和にますます惹かれておりますが、
付属小学校への内部進学は厳しいのでしょうか?
以前の書き込みで「内部進学は半分程度…」と書かれていたので
その点が気になっています。
また、内部進学の希望は何月くらいに提出し、結果はいつ出るのか等も
お教えいただけると幸いです。

娘を連れて初めて地下鉄に乗ったときに、席を譲ってくれたのが
横浜英和小学校の生徒さんでした。その時からとても好感を持っております。
娘にもぜひ横浜英和での教育をと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 小学校への内部進学について  ■名前 : バス  ■日付 : 04/8/26(木) 18:28  -------------------------------------------------------------------------
   内部進学の件ですが
よっぽど保育中に問題がない限りは
内部進学可能です。
内部進学に人数はその年によって違いますが
平均して確かに半分程度でしょうか!?
ご近所の方など、あくまでもご近所幼稚園として
幼稚園のみ「英和」、小学校は「公立」という
お考えの方も多いのが現状でしょうか?
外部受験はほとんどいないとお考えいただいて
よろしいのではないでしょうか?
内部進学又公立だと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 253