過去ログ

Page     252
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お友達を警戒する我が子・・  心配・・ 04/8/24(火) 20:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お友達を警戒する我が子・・
 ■名前 : 心配・・
 ■日付 : 04/8/24(火) 20:52
 -------------------------------------------------------------------------
   3歳2ヶ月になる娘がおります。
今秋の3保受験に向けて3月から大手の幼児教室に入れましたが、娘の様子を見ていてとても気になることがあります。
 最初に行われる自由保育の時間に窓からそっと様子を見ていると、そばに寄ってくるお友達に対して、娘の方が異常に警戒するのです。身体は固まり上目遣いに睨みつけ、私から見るとまるでおびえているような感じを受けます。たまにそばに来て優しくしてくれたお友達にはホッとしたように少しだけ安心した顔に戻る有様・・。
 そんな娘を見ていて「これは受験以前に考えなければいけないことなのかしら・・」と今になって急に心配になってしまいました。
 このような質問は直接受験とは関係のないもので少し場違いな気もしますが、もし良きアドバイスがいただけたらありがたいです。どうか宜しくお願いします・・。

p.s.因みに、ケンカになるようなことはないです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 252