過去ログ

Page     257
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カリタス幼稚園の考査について  なし 04/8/24(火) 23:04
   ┣Re:カリタス幼稚園の考査について  さくらんぼ 04/8/25(水) 16:16
   ┗Re:カリタス幼稚園の考査について  男子の母 04/8/30(月) 15:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カリタス幼稚園の考査について
 ■名前 : なし
 ■日付 : 04/8/24(火) 23:04
 -------------------------------------------------------------------------
   今年こちらの園の3保を希望しているものです。
3保の場合は母子分離の考査ではないのですか。
なんでもけっこうです。
おしえてください。よろしくおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園の考査について  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/8/25(水) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
    なし様は幼稚園受験の本等はお読みになりましたか?
昨年度版によりますと子供達だけの考査はあったようです。
私共が通っております園もございました。
三年、二年問わず母子分離型の考査は行われると考えた
方が確実です。  ご参考までに。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園の考査について  ■名前 : 男子の母  ■日付 : 04/8/30(月) 15:28  -------------------------------------------------------------------------
   昨年度までは、母子分離考査です。(今年度から変更になるかどうか今度の説明会の時にお聞きになるのが一番です。)
子供だけを考査する時間があります。

詳しくは、受験関係の本等に掲載されていますよ。

余談ですが、幼児教室などへは通われていないのでしょうか?
もし通われているなら、そちらで聞かれたほうが詳しい情報を得られると思います(過去の出題内容も含めて)
来年度から縦割り保育になるため、噂では今年は3保の入学希望が多いと聞いています。女の子だったら、今からでもしっかり準備しておかないと大変だと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 257