過去ログ

Page     261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼洗足学園大学附属幼稚園について  ひよっこ 04/9/1(水) 1:57
   ┗Re:洗足学園大学附属幼稚園について  母 04/9/1(水) 17:55
      ┗Re:洗足学園大学附属幼稚園について  ひよっこ 04/9/2(木) 0:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 洗足学園大学附属幼稚園について
 ■名前 : ひよっこ
 ■日付 : 04/9/1(水) 1:57
 -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。

今秋、3年保育の入園手続きを予定している者です。

洗足幼稚園までは、最寄り駅から電車で一本で行けることは行けるのですが、
電車に乗っている時間が30分です。駅まで出る時間、駅から幼稚園までの
時間を考えますと、正味1時間はかかると思われます。。

そこで質問です。

・実際、洗足幼稚園に1時間かけて通われてる方はいるのでしょうか?
・自家用車での通園は可能でしょうか?
・洗足幼稚園に関わらず、通園に1時間かかるというのはやはり無謀でしょうか?

ここにきて初めて受験を視野に入れ、分からないことが多数あります。。
洗足幼稚園について、上述の質問以外にも、どんなことでも構いませんので、
何かありましたら、教えていただきたく思っております。

宜しくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:洗足学園大学附属幼稚園について  ■名前 : 母  ■日付 : 04/9/1(水) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   田園都市線 青葉台在住の方で現在通園中の方がおりますので
可能だと思います。

洗足小学校への進級(試験がありますが)希望なら
1時間かかっても通園する価値はあると思いますが
幼稚園のみでしたら、1時間かけて通園するほど価値があるとは
正直思えません。

通園時間に1時間かけている園児は他園でもおりますよ。
例えは中央林間から三軒茶屋の昭和へ通園とか
南町田から二子玉川の聖ドミニカとか
反町からつくし野の森村など
みなさん1時間前後かけて通園しておりますので
可能だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:洗足学園大学附属幼稚園について  ■名前 : ひよっこ  ■日付 : 04/9/2(木) 0:56  -------------------------------------------------------------------------
   母さん、丁寧なお返事、ありがとうございました。
嬉しいです!!

みなさん、時間をかけて通園されてるのですね!

>洗足小学校への進級(試験がありますが)希望なら
>1時間かかっても通園する価値はあると思いますが
>幼稚園のみでしたら、1時間かけて通園するほど価値があるとは
>正直思えません。

実は、小学校は国立の受験のみを考えております。
(現在の住まいからは、小学校就学までに引越す予定です)
抽選でだめだった場合はご縁がなかったものと公立へ行かせ、
どちらにしても中学受験を、と考えています。
あくまでも、我が家の考えですし、誤解もあると思うのですが、
幼稚園、もしくは小学校から私立の一貫校というのは抵抗があるのです。。
(お恥かしいですが、経済的な理由もなきにしもあらず・・・)
ですので、内部進学は考えておりません。

そもそもは、近所の幼稚園に入れようと思っていたのですが、いざ見学等して
みると、入園させたい園がなく、、受験することも視野に入れて、
もう少し広い範囲で検討した結果、受験して通園できる範囲に入るのが
こちらの幼稚園でした。

母さんが内部進学以外に価値があるとは思えない理由を、差し支えなければ
教えていただけませんでしょうか?

また、もし、川崎区、幸区、鶴見区、神奈川区あたりで、小学校を受験する
お子様がいるような幼稚園をご存知でしたら、ぜひ、教えていただきたく
思います。

勝手な質問ばかり長々と申し訳ありません。。
宜しくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 261