過去ログ

Page     262
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼父親の準備  父 04/8/31(火) 13:29
   ┗Re:父親の準備  ななし 04/9/2(木) 12:26

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 父親の準備
 ■名前 : 父
 ■日付 : 04/8/31(火) 13:29
 -------------------------------------------------------------------------
   今秋、長女がミッション系の幼稚園を
受験する予定です。

準備をしていくうちに、
娘自身より、自分の面接について
大変緊張してまいりました。
いわゆる金融機関系の勤めではないので、
どちらかというと、場を和ませることは
得意なのですが、威厳を見せるといった方面は
あまり得意ではありません。

ミッション系の面接というのは
大変上段に構えた質問が多いと聞き、
焦っております。
模擬面接のようなものは、9月に予定しているようなのですが、
みなさん、1回ぐらいの練習で本番に臨まれるのでしょうか。

やぱり、優しい父親よりは、威厳のある厳しい父親が
好まれるものなのでしょうか。
年齢は比較的、幼児教室のほかの保護者の方を見比べる
と我が家は若い層に属するようです。
それだけでもマイナスポイントになるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:父親の準備  ■名前 : ななし  ■日付 : 04/9/2(木) 12:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼父さん:
>今秋、長女がミッション系の幼稚園を
>受験する予定です。
>
>準備をしていくうちに、
>娘自身より、自分の面接について
>大変緊張してまいりました。

皆さんそうですよ。

>いわゆる金融機関系の勤めではないので、
>どちらかというと、場を和ませることは
>得意なのですが、威厳を見せるといった方面は
>あまり得意ではありません。

金融機関系の勤めの人は場を和ますのは下手なのでしょうか??

>
>ミッション系の面接というのは
>大変上段に構えた質問が多いと聞き、
>焦っております。

普通の面接ですよ。宗教に理解があるか、どう思うかはきかれます。

>模擬面接のようなものは、9月に予定しているようなのですが、
>みなさん、1回ぐらいの練習で本番に臨まれるのでしょうか。

時間が許す限り、何回か経験されるお父様が多いですよ。

>やぱり、優しい父親よりは、威厳のある厳しい父親が
>好まれるものなのでしょうか。

関係ないですね。威厳ばかりあっても・・。むしろ幼い子供には優しい父親の方が父親らしいと思いますよ。

>年齢は比較的、幼児教室のほかの保護者の方を見比べる
>と我が家は若い層に属するようです。
>それだけでもマイナスポイントになるのでしょうか?

そういうことなら、受験資格に年齢制限を設けるはずじゃないですか?
何もないということは、受験資格があれば誰でも受験できるということですよ。
年齢が高い方は確かに多いのですが、私は20代夫婦でしたが、合格しましたし、
納入する金額が用意できるご家庭なら若くてもやっていけると思いますが・・。
年齢が高い方はそれなりに人生を歩んだだけあって、優しさと威厳と落ち着きをもっています。でも若い方は人生経験が少ないのですから無理に持とうと思っても身につくものではないのですから、若くて元気なお父様、フレッシュな勢いと明るさで自分自身を素直に出すほうが好感もてると思いますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 262