過去ログ

                                Page     269
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雨が降ったら・・・  のびのん 04/8/30(月) 21:39
   ┣Re:雨が降ったら・・・  風が強いな 04/8/31(火) 11:26
   ┣Re:雨が降ったら・・・  な 04/8/31(火) 12:21
   ┃  ┗Re:雨が降ったら・・・  頑張って下さい。 04/9/5(日) 13:29
   ┗Re:雨が降ったら・・・  いずみ 04/9/6(月) 1:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雨が降ったら・・・
 ■名前 : のびのん
 ■日付 : 04/8/30(月) 21:39
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
今、受験小物を揃えているのですが
当日雨が降った場合、長靴を履いていかれるのでしょうか?
レインコートは用意したのですが
傘は本人が持つべきなのか・・・(普段は持たせておりませんが・・)
長靴を履かせても大丈夫なのか・・・
また、ワンピースを着用予定なのですが
雨にかかわらず、着替えとしてもう一枚持参すべきか・・・
細かいことですがお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:雨が降ったら・・・  ■名前 : 風が強いな  ■日付 : 04/8/31(火) 11:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のびのんさん:


長靴で、考査する試験場まで
入るわけではないし、
幼稚園に入園する前のお子さんが、
自分で傘をささないのも、普通ですよね。

レインコートを着用していれば、
余程で無ければ、ワンピースがめちゃめちゃになることも
ないでしょう。

靴下の替えは、当然持っていきますよね。
お母様のストッキングの替えも。
もしものことを考えて、白のブラウスと紺のスカートくらいは
雨でなくても持っていきますよね。
長靴が入る大きさの靴袋や、
大きめのタオル、ビニール袋などがあれば
平気ではないかしら。

細かいことまで本当に気になるとはおもいますが、
大丈夫、常識の範囲で。。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:雨が降ったら・・・  ■名前 : な  ■日付 : 04/8/31(火) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   白百合志望の方ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:雨が降ったら・・・  ■名前 : 頑張って下さい。  ■日付 : 04/9/5(日) 13:29  -------------------------------------------------------------------------
   私共の考査時は雨天になったり、怪しい雲行きで
雨具持参という局面が多かったです。
子供は長靴、レインコートに傘。
秋雨は冷えますから子供の保温を考えると長靴レインコートは外せません。
私はパンプスに傘でした。
ファミリアの傘袋を用意しておりましたが
どちらの幼稚園でも
傘立てをご利用くださいとのご指示があり
みなさま素直に従っていらっしゃいました。
別の園ですが、
怪しい雲行きの時も同様のご指示がございました。
長靴はバッグに入れるとかさばりますし、
自分だけが園内の移動もぶかっこうに思われているような
気になったりしますが
みなさま同様ですから、頑張って下さいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:雨が降ったら・・・  ■名前 : いずみ  ■日付 : 04/9/6(月) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   傘や長靴については、他の方が仰るとおり、常識の範囲で、
特に構える必要はないかと思います。
ただ、着替えは、雨であろうとなかろうと、子供のものはひとそろい
あった方が、安心です。
当日晴れていても、水たまりで転んだりするかも知れません。
もちろん、だから不合格、ということもないでしょうが、さっと着替えさせて
やれれば、親子とも落ち着いて試験に臨めるのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 269