過去ログ

Page     276
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[町田文化幼稚園について]  [町田市民] 04/8/9(月) 22:23
   ┣町田文化幼稚園について  市民 04/8/10(火) 0:10
   ┗Re:[町田文化幼稚園について]  くらげ 04/8/10(火) 7:28

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [町田文化幼稚園について]
 ■名前 : [町田市民]
 ■日付 : 04/8/9(月) 22:23
 -------------------------------------------------------------------------
   [町田文化幼稚園について教えてください。
HPもないようで、園の様子がまったくわかりません。
ただ小学校受験されるお子様が多いと言うことは聞いております。
園バスの有無、給食の有無、園での生活、またどのくらいの方が受験をするかなど、ご存知の方情報をお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 町田文化幼稚園について  ■名前 : 市民  ■日付 : 04/8/10(火) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   園バスあります(ロケットのようなバスと普通の幼稚園バスなど)

給食はあります。

園生活ですが、場所の関係もありますが、

園庭が狭いので、活発はお子さんに物足りないと思います。

確か、入園するとき、ドリルのような物を購入します。

英語教育もあります。

どちらかというと、「元気にお外で遊びましょう」というより

「室内保育」の方が多いと思います。

お受験される園児さんは、昔に比べたら少なくなったと思います。

夏休み明け、説明会なでに参加されて、

実際に教育方針をお聞きになった方が良いと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[町田文化幼稚園について]  ■名前 : くらげ  ■日付 : 04/8/10(火) 7:28  -------------------------------------------------------------------------
   お友達が通っていました。
話によりますと80%の方は小学校受験をすると話していましたよ。
みなさんそれぞれ塾などに通われていて、今年も湘南白百合、桐光、森村、桐蔭等に合格されて通っております。
手はお膝において先生のお話を聞いたりと躾には厳しいと話しておりましたが。
やはり、説明会などでご自分の目で確かめるのが一番かと思います。

こちらの幼稚園ではありませんが、やはり躾に厳しい幼稚園に通われていて、結局小学校受験はせずに公立へ通われたお子さんがおりますが、幼稚園での厳しい躾の反動がでてはじけてスゴイとボヤイテいるお母さんもおります。

ご自分のお子さんに合った幼稚園へ入れるのが一番かと思いますが・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 276