過去ログ

Page     277
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼目白近辺の幼稚園  0歳児の母 04/8/14(土) 3:02
   ┗Re:目白近辺の幼稚園  1点だけ 04/8/16(月) 10:37
      ┗Re:目白近辺の幼稚園  0歳児の母 04/8/16(月) 13:17

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 目白近辺の幼稚園
 ■名前 : 0歳児の母
 ■日付 : 04/8/14(土) 3:02
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめて投稿させて頂きます。
秋に1歳になる娘をもつ母です。
昨今の公立学校の現状を小耳に挟むにつれ、
やはり娘は私学にいれたほうがいいのかもしれないと思い、
情報を集めようと思い始めたところです。
私も主人も芸術系大学の出身でマイペースなので
娘にもマイペースで人生を歩んで欲しいと思っております。
また、私自身、幼稚園が比較的特色のある教育内容の園で
(ネイティブの先生による英会話、鼓笛隊など。残念ながら、地方です。)
いまだに楽しい思い出として残っておりますので、
そういった園があればと思っております。

現在の住まいが新宿区ですので
目白近辺の幼稚園がいいのではないかと思っているのですが、
(目白駅まで玄関から15分くらいなので。)
このような我が家におすすめの園などありますでしょうか。
結婚を機に主人の通勤の便のみを考えてこちらへきてしまい、
全くわからないので、どうかご助言を頂ければ、と思います。

また、日本女子大学附属豊明幼稚園に関してなのですが、
こちらの園は車での送迎はどうなのでしょうか。
併せて教えて頂ければ幸いに存じます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目白近辺の幼稚園  ■名前 : 1点だけ  ■日付 : 04/8/16(月) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼0歳児の母さん:

豊明幼稚園に関してですが、車での送迎は禁止されています。
(タクシー利用も、あまり良い顔をされません)
新宿区内の目白近辺地域でしたら、目白通りを都バス1本で行くことができますよね。この方法で通園することを前提になさった方がいいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:目白近辺の幼稚園  ■名前 : 0歳児の母  ■日付 : 04/8/16(月) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼1点だけさん:

車送迎は禁止ですか。
逆にほっと致しました。
やはりバスでの通学が現実的なのですね。
特に豊明幼稚園に限定して考えているというわけではないのですが、
地図で見て、駅からは遠いし、
皆様どのように通園されているのかしらと思いまして
質問させて頂きました。

現在は比較的都心の住まいということもあり、
主人もほとんど車を使う暇がなさそうということで
車をもっていないので、
送迎用に買ったほうがいいのかと思ったのですが、
こだわらなくても良さそうですね。

お返事、ありがとうございました。
また何かご存じのことがおありでしたら、
ご教授頂ければ幸いに存じます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 277