過去ログ

Page     281
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カリタス幼稚園の2年保育受験(女児)  ひまわり 04/8/17(火) 22:55
   ┣Re:カリタス幼稚園の2年保育受験(女児)  もう小学生 04/8/22(日) 23:49
   ┗Re:カリタス幼稚園の2年保育受験(女児)  hanahana 04/8/23(月) 6:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カリタス幼稚園の2年保育受験(女児)
 ■名前 : ひまわり
 ■日付 : 04/8/17(火) 22:55
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらの幼稚園の受験を考えています。
毎年何人くらいの方が2年保育で入ってくるのでしょうか?
また、幼稚園から高校までの雰囲気(父兄も含めて)、そして卒業後の主な進学先などおしえていただけますでしょうか。
質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園の2年保育受験(女児)  ■名前 : もう小学生  ■日付 : 04/8/22(日) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   在園生からはレスが付かないようなので。

今までの募集人数は三保50人、二保35人でした。
でも、モンテの縦割り導入などでこれからは変わるようですね。説明会などで直接お聞きになる方がよろしいかと思います。

雰囲気はあくまでも私見ですが、お子さんは明るく、ハキハキ、元気。親御さんも教育熱心で真面目な方が多いです。お付き合いは本当に仲良くなった方同士で…と言う感じで、堅苦しい雰囲気はないです。

進学先というのは、小学校?大学?でしょうか。
小学校へは男子は半分位、女子は九割ほどがカリタス小学校へ。
大学は年によって変わりますが、ほとんどが私立四年制大学です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園の2年保育受験(女児)  ■名前 : hanahana  ■日付 : 04/8/23(月) 6:42  -------------------------------------------------------------------------
   3年保育とあわせて80人前後で、
今年は3保が多く、2保は30人弱だったように思います。
その年によって、30〜35人を前後するようです。

子どもも親も常識的な方が多く、
普通です。
穏やかな方が多いかしら?

HPは見られましたか?
また、説明会がもうすぐあると思います。
父兄の雰囲気は、
子育て講演会、運動会をみれば、分かると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 281