過去ログ

Page     294
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  孟母になりたい 04/8/5(木) 19:54
   ┣Re:練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  あの・・・ 04/8/5(木) 23:53
   ┃  ┗Re:練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  あの・・・ 04/8/6(金) 0:00
   ┣Re:練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  ん? 04/8/6(金) 7:27
   ┗Re:練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  まるまる 04/9/9(木) 18:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください
 ■名前 : 孟母になりたい
 ■日付 : 04/8/5(木) 19:54
 -------------------------------------------------------------------------
   現在、関東のはずれに住んでおります。3歳の子供がおり、大手の幼児教室通いの2年目です。幼稚園受験をさせる目的で、教室通いをはじめましたが、通学のことを考え、小学校に的を絞ろうと、気持ちを切り替えておりました。ところが、ここへきて、夫の親類が練馬でアパート経営をしていることがわかりました。有楽町線の平和台が最寄駅です。3年保育は、目の前ですので、無理でしょうが、2年保育を挑戦してみようと思います。そこで、練馬の幼稚園の状況、また、有楽町線沿線の幼稚園、受験可能な幼稚園をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  ■名前 : あの・・・  ■日付 : 04/8/5(木) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼孟母になりたいさん:
>現在、関東のはずれに住んでおります。3歳の子供がおり、大手の幼児教室通いの2年目です。幼稚園受験をさせる目的で、教室通いをはじめましたが、通学のことを考え、小学校に的を絞ろうと、気持ちを切り替えておりました。ところが、ここへきて、夫の親類が練馬でアパート経営をしていることがわかりました。有楽町線の平和台が最寄駅です。3年保育は、目の前ですので、無理でしょうが、2年保育を挑戦してみようと思います。そこで、練馬の幼稚園の状況、また、有楽町線沿線の幼稚園、受験可能な幼稚園をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  ■名前 : あの・・・  ■日付 : 04/8/6(金) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   >▼孟母になりたいさん:
>>現在、関東のはずれに住んでおります。
ところが、ここへきて、夫の親類が練馬でアパート経営をしていることがわかりました。有楽町線の平和台が最寄駅です。3年保育は、目の前ですので、無理でしょうが、2年保育を挑戦してみようと思います。

とのこと、ですが、この「親戚のアパート」から受験をされるおつもりなのでしょうか?

私学受験ですか?それとも国立ですか?なにが目的で賃貸アパートに転居してまで幼稚園をお考えなのか理解できかねます。
失礼ですが、ご主人様のお仕事に影響なく「関東のはずれから」練馬の「アパート」に引っ越すのですか?かなり突飛な発想ではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  ■名前 : ん?  ■日付 : 04/8/6(金) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   読解力が無いせいでしょうか?
何をしたいのかが読み取れないのですが、、、。

二年間幼児教室に通われていて、志望校は決まっていないのですか?

幼稚園の間だけ練馬のアパートから通われるのですか?

付属の幼稚園を受験するなら、HPなどである程度調べられると思いますが。

それとも、小学校受験の為のお受験幼稚園をお考えですか?

どちらにしろ、今通われている大手幼児教室でご相談出来ると思いますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:練馬(有楽町線)の幼稚園についてお教えください  ■名前 : まるまる  ■日付 : 04/9/9(木) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼孟母になりたいさん:
>現在、関東のはずれに住んでおります。3歳の子供がおり、大手の幼児教室通いの2年目です。幼稚園受験をさせる目的で、教室通いをはじめましたが、通学のことを考え、小学校に的を絞ろうと、気持ちを切り替えておりました。ところが、ここへきて、夫の親類が練馬でアパート経営をしていることがわかりました。有楽町線の平和台が最寄駅です。3年保育は、目の前ですので、無理でしょうが、2年保育を挑戦してみようと思います。そこで、練馬の幼稚園の状況、また、有楽町線沿線の幼稚園、受験可能な幼稚園をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

>>
いわゆるお受験をして入る園ではないのですが、平和台にある不二幼稚園の園長先生はかつて学芸大付属大泉の校長先生をしてらした方です。
HPを見て、その教育方針が学芸大のそれとよく似ており(私は学芸大の卒業生です)、小学校で国立を狙う方にはこういう園に通われているといいのではないかと思いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 294