過去ログ

Page     298
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  夏休み 04/7/26(月) 23:21
   ┗Re:東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  眞奈 04/7/27(火) 5:39
      ┗Re:東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  夏休み 04/7/27(火) 13:23
         ┗Re:東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  グラジオラス 04/7/27(火) 14:49
            ┗Re:東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  夏休み 04/7/27(火) 16:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園
 ■名前 : 夏休み
 ■日付 : 04/7/26(月) 23:21
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらの幼稚園に興味があります。HPを見ると
のびのびとした雰囲気の園のようですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、この園について
雰囲気等なんでも結構です教えて下さい。
特に知りたいのは、入園されているのは近所の方だけで
はなく、電車に乗って通っている方もいらっしゃるのか?
ということです。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  ■名前 : 眞奈  ■日付 : 04/7/27(火) 5:39  -------------------------------------------------------------------------
   説明会に行った事があります。希望者が多い場合はご近所の方から入園を許可するとおっしゃっていました。その年によって一番遠方の場所、というのが違ってしまうので一概にどのあたりまでとは言えないとの説明でしたが我が家と同じマンションですでに入園していたご父兄いわく「ウチはギリギリの範囲」と言っていました。ちなみに隣の駅であるあざみ野です。もう卒園されたそのお子さんはバスか徒歩30分ほどかけて通っていました。バス停からも距離がありますし自家用車は基本的に禁止です。電車で、、と言う方は基本的には園の方針ではないのでしょうか?「子供にとっては天国のようなところよー、ぜんぜんおこられないもの。」とそのお母様から聞きました。我が家は別の園に入園しましたが、確かに一昔前の幼稚園のようなのんびりとした雰囲気があり父兄の手作りの遊具などが並び、あたたかい雰囲気が感じられる良い幼稚園です。ただここは英和附属となっていますが、全くのご近所幼稚園ですし、東洋英和への便宜も全くありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  ■名前 : 夏休み  ■日付 : 04/7/27(火) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼眞奈さん:
情報ありがとうございました。
きちんとした教育方針があった上で、のびのびした幼稚園を探しておりまして、
こちらが良いのではと思っておりました。
こちらの園は、カトリックの精神とのびのびした環境が私の希望にあっている
ようですが、あざみ野でギリギリということなら、私の家はもっと遠くになり
ますので、入園は無理だとわかりました。
他を探してみます。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  ■名前 : グラジオラス  ■日付 : 04/7/27(火) 14:49  -------------------------------------------------------------------------
   かえで幼稚園のことは存じませんが
東洋英和はプロテスタントです。
カトリックの園をお探しでしたら、他をあたられたほうが良いかもしれません。
余計なお世話だったらごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東洋英和女学院大学付属かえで幼稚園  ■名前 : 夏休み  ■日付 : 04/7/27(火) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グラジオラスさん:
ご指摘ありがとうございます。
私の書き間違いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 298