過去ログ

Page      36
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼補欠  ジゴロー 04/11/8(月) 22:07
   ┣Re:補欠  ひよこ 04/11/8(月) 22:31
   ┃  ┗Re:補欠  ジゴロー 04/11/9(火) 0:22
   ┃     ┗Re:補欠  銀杏 04/11/10(水) 16:12
   ┃        ┗Re:補欠  ジゴロー 04/11/10(水) 19:55
   ┃           ┗Re:補欠  mama 04/11/12(金) 18:39
   ┃              ┣Re:補欠  教えて 04/11/12(金) 21:35
   ┃              ┗Re:補欠  ジゴロー 04/11/12(金) 23:19
   ┣Re:補欠  銀杏 04/11/15(月) 13:45
   ┃  ┗Re:補欠  ジゴロー 04/11/15(月) 18:17
   ┗Re:補欠  たるみ 04/11/15(月) 16:03
      ┗Re:補欠  ジゴロー 04/11/15(月) 18:34

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 補欠
 ■名前 : ジゴロー
 ■日付 : 04/11/8(月) 22:07
 -------------------------------------------------------------------------
   カリタス3保を受験し、補欠を戴きました。
とてもいい園ですので、心底ご縁がいただけたら。。と、思っており、
娘も今まで口にしたことがなかったのに、
「カリタス幼稚園入れる?」と聞くほど気に入っていたので、
補欠を戴けたというだけでもとても嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいです。

受験のための教室には通っておりませんので、
補欠ということに対しての知識がありません。
合否の日から不安と期待とで緊張の糸が張りつめたまま、
本当に気が休まらない日々を過ごしております。。

園によっては、補欠をいただいても廻ってこないという所もあると聞きました。
私達は、望みのある限りご連絡をお待ちしようと思っておりますが、
カリタス幼稚園の補欠というのは、だいたい例年何名くらいなのでしょうか?
欠員が生じた場合、やはり合格した方の入園手続き後数日がヤマなのでしょうか?

ご教授いただけましたら、幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : ひよこ  ■日付 : 04/11/8(月) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   我が家は3保で運よくご縁をいただきました。
うちもお教室などにも通わず親子で何とか頑張ったので、喜びもひとしおでお気持ちはよくわかります。
本日、手続きと採寸があり、園へ出向いたのですが、業者の方が持っていらっしゃる一覧をちらっと見た限り、合格したけど、すぐに辞退された方がすで3名ほどいらっしゃいました。
入園金の支払いが今日中なので、明日には、また辞退された方の人数が多少変わると思われます。
制服採寸にお子さんが来られなかった方には今週の金曜日に再度、お店へ出向くように表示がありましたので、早ければ、明日にでも何名かの方へご連絡がいくものと思われます。

ただ、どのくらい補欠者を出されているのか不明ですので、その辺りはお許しください。

ご連絡があることをお祈りしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : ジゴロー  ■日付 : 04/11/9(火) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   ひよこ様

合格おめでとうございます。
ひよこ様のお話を伺い、少し希望が持てました。

今回が、たとえ残念な結果になりましても、
来年また2保で再チャレンジするつもりでおりますので、
まだどうなるかはわかりませんが、
明日こそ、ご連絡が戴けることを願い、
すこし気持ちを楽に待ってみようと思います。

大変貴重なお話を、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : 銀杏  ■日付 : 04/11/10(水) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ジゴローさん、お気持ちは良く判ります。
他園ですが、我が家も補欠を頂いております。
繰り上げがあるのかどうか、気が休まらず
何も手につかない状態です。
どのあたりで気持ちの区切りをつけたらいいのか
わかりません。
お互い幸運が舞い込む事を願いましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : ジゴロー  ■日付 : 04/11/10(水) 19:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼銀杏さん:
>ジゴローさん、お気持ちは良く判ります。
>他園ですが、我が家も補欠を頂いております。
>繰り上げがあるのかどうか、気が休まらず
>何も手につかない状態です。
>どのあたりで気持ちの区切りをつけたらいいのか
>わかりません。
>お互い幸運が舞い込む事を願いましょう。

銀杏様

そうですね、本当に何も手につかず、
家を留守にもできません。
せめていつ頃までとか期限を設けていただけたら、
少しは気が楽なんですが。。
といっても、こればかりは予測がつかないことですし、
仕方がないのでしょうね。
同じ立場の方からレスをいただけて、
とても励みになりました。
ご縁があることを願い、お互いもう少し頑張りましょう!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : mama  ■日付 : 04/11/12(金) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ジゴローさん、銀杏さん、
お気持ちは良く判りますが、もう少し落ち着いてくださいね。
希望している園には、補欠でも、どうしても入園したい意志はお見せなられましたか?
ここは、親の力量が試されている時かもしれません。
是非、頑張ってください。

年内に、ご連絡頂けなくても、年明け早々に連絡がきた友人もおりますし、
一学期が、少し落ち着いた頃に、園に連絡してみごと編入した方もいらっしゃいます。

カリタスではございませんが、都内カトリック有名校ですよ!

頑張ってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : 教えて  ■日付 : 04/11/12(金) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mamaさん:
>カリタスではございませんが、都内カトリック有名校ですよ!
>
>頑張ってください。

mamaさまへ
気になったので、横から失礼します。
mamaさまの「都内カトリック校」とは、どちらでしょうか。
今回、補欠にも残念ながら入れて頂けませんでした者でも、そのような可能性がまだ頑張りによってはあるのでしょうか。
どうぞ教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : ジゴロー  ■日付 : 04/11/12(金) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mamaさん:
>ジゴローさん、銀杏さん、
>お気持ちは良く判りますが、もう少し落ち着いてくださいね。
>希望している園には、補欠でも、どうしても入園したい意志はお見せなられましたか?
>ここは、親の力量が試されている時かもしれません。
>是非、頑張ってください。

mama様

アドバイスをありがとうございます。
一応、お受験経験者の方からご指導をいただいたこともありまして、
大変失礼かとは思ったのですが、補欠をいただいた事への感謝の気持ちと、
熱意を伝える意味で、合否発表翌日に園長先生宛てにお手紙を出しました。
その後、園にもお電話で問い合わせをいたしましたが、
あまりしつこいのも非常識のような気がして、
それ以降は毎日ただ連絡を待つ日々を送っております。

もうしばらく状況を見て、良いご連絡がいただけるよう、
心を落ち着けて待ってみようと思いますが、
その他ご指導いただけることがございましたら、
是非また、ご教授よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : 銀杏  ■日付 : 04/11/15(月) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   ジゴローさん
通っていた幼児教室からの情報では
我が家が補欠を戴いた園はもう繰り上げ済のようでした。
(M村幼稚園です)落胆しましたが、結果が出て
諦めもつきすっきりした気持ちです。

あくまでも情報ですが、繰り上げの連絡が済んだ園の中に
カリタスは入っていなかったように記憶しております。
ジゴローさんは即日誠意も見せていらっしゃる様ですし
まだまだ望みがありますよ!私の分まで頑張って下さいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : ジゴロー  ■日付 : 04/11/15(月) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼銀杏さん:
>ジゴローさん
>通っていた幼児教室からの情報では
>我が家が補欠を戴いた園はもう繰り上げ済のようでした。
>(M村幼稚園です)落胆しましたが、結果が出て
>諦めもつきすっきりした気持ちです。
>
>あくまでも情報ですが、繰り上げの連絡が済んだ園の中に
>カリタスは入っていなかったように記憶しております。
>ジゴローさんは即日誠意も見せていらっしゃる様ですし
>まだまだ望みがありますよ!私の分まで頑張って下さいね。

銀杏様

大変ご親切にありがとうございます。
ご希望の園は繰上げの連絡をいただいた方がいらっしゃるとのことで、
影ながら銀杏様を応援しておりましたが、残念です。

我が家ではご縁がいただけなかった時の事を考え、
来年一年をご近所園で過ごすかどうかを思案中です。
ただ、もう今年の募集は終了しておりますし、
幼稚園激戦区なので、一軒一軒問い合わせたところで、
途中入園もできない可能性が非常に高く、
結局また家で過ごすことになるかもしれませんが、
今度は受験のためのお教室にも通ってみようかと思っております。

今年このような掲示板があることを知り、3保を受験し、
銀杏様をはじめ様々な方にアドバイスと励ましの言葉をいただき、
大変良い勉強をさせていただきました。
最後まで希望を持って頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : たるみ  ■日付 : 04/11/15(月) 16:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジゴローさん:
我が家も別の幼稚園で補欠をいただきました。
ほとんどあきらめ状態ですが、補欠をいただいたことにとても感謝しております。
娘は、「あそこの幼稚園にいついけるの?」と何回も
聞いてくるので、胸が締め付けられてしまいます。
教室には通っていましたが、先生も動きがわからないとのことで
期日まで気長に待つしかないと言われました。

ジゴロ−さんのお気持ち、よくわかります。
私もあきらめたといっても、心の奥では、まだ期待している自分もいます。

よいお知らせがくると良いですね、お互い。

>カリタス3保を受験し、補欠を戴きました。
>とてもいい園ですので、心底ご縁がいただけたら。。と、思っており、
>娘も今まで口にしたことがなかったのに、
>「カリタス幼稚園入れる?」と聞くほど気に入っていたので、
>補欠を戴けたというだけでもとても嬉しく、
>感謝の気持ちでいっぱいです。
>
>受験のための教室には通っておりませんので、
>補欠ということに対しての知識がありません。
>合否の日から不安と期待とで緊張の糸が張りつめたまま、
>本当に気が休まらない日々を過ごしております。。
>
>園によっては、補欠をいただいても廻ってこないという所もあると聞きました。
>私達は、望みのある限りご連絡をお待ちしようと思っておりますが、
>カリタス幼稚園の補欠というのは、だいたい例年何名くらいなのでしょうか?
>欠員が生じた場合、やはり合格した方の入園手続き後数日がヤマなのでしょうか?
>
>ご教授いただけましたら、幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠  ■名前 : ジゴロー  ■日付 : 04/11/15(月) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たるみさん:
>▼ジゴローさん:
>我が家も別の幼稚園で補欠をいただきました。
>ほとんどあきらめ状態ですが、補欠をいただいたことにとても感謝しております。
>娘は、「あそこの幼稚園にいついけるの?」と何回も
>聞いてくるので、胸が締め付けられてしまいます。
>教室には通っていましたが、先生も動きがわからないとのことで
>期日まで気長に待つしかないと言われました。
>
>ジゴロ−さんのお気持ち、よくわかります。
>私もあきらめたといっても、心の奥では、まだ期待している自分もいます。
>
>よいお知らせがくると良いですね、お互い。

たるみ様

お嬢様、まるでうちの娘と同じですね。
そんな言葉を聞くと、母としては本当に胸が痛くなりますよね。。

噂ですが、だいたいの園の補欠が動く時期としては、
12月上旬〜2月末ということですので、
それまではなんとか希望を捨てず、
お互いにご縁がいただけることを信じましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 36