過去ログ

Page       4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カリタス幼稚園 補欠  マーガレット 04/11/11(木) 11:06
   ┣Re:カリタス幼稚園 補欠  ゆず姫 04/11/11(木) 11:41
   ┣Re:カリタス幼稚園 補欠  かなりの確率 04/11/11(木) 19:10
   ┗Re:カリタス幼稚園 補欠  マーガレット 04/11/12(金) 18:26

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カリタス幼稚園 補欠
 ■名前 : マーガレット
 ■日付 : 04/11/11(木) 11:06
 -------------------------------------------------------------------------
   今年こちらの園で補欠を戴きました。番号は記載されておりません。
もし御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

1.こちらの園は不合格通知はなく補欠のみでしょうか?
2.もう繰り上げの御通知は済んでしまったのでしょうか?
3.二年保育で再度受験する場合、何らかの考慮はされるのでしょうか?

来年度になると下の子の幼稚園の事も考えなければいけないので
合否の決定のない今の状態で、とても悩んでいます。
どなたか御教授戴けると幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園 補欠  ■名前 : ゆず姫  ■日付 : 04/11/11(木) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マーガレットさん:

(3保の場合ですが・・・)
「補欠」と「不合格」は、分けられていると思います。

我が家は、「ご希望に沿うことが出来ませんでした」との記述のみで、
「来年度の受験をお待ちしています」・・・と締められておりました。

なかなか結果が出ず、落ち着かないでしょうが、
繰り上がりの連絡があることをお祈りいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園 補欠  ■名前 : かなりの確率  ■日付 : 04/11/11(木) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マーガレットさん:
>今年こちらの園で補欠を戴きました。番号は記載されておりません。
>もし御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
>
>1.こちらの園は不合格通知はなく補欠のみでしょうか?
>2.もう繰り上げの御通知は済んでしまったのでしょうか?
>3.二年保育で再度受験する場合、何らかの考慮はされるのでしょうか?
>
>来年度になると下の子の幼稚園の事も考えなければいけないので
>合否の決定のない今の状態で、とても悩んでいます。
>どなたか御教授戴けると幸いです。

実際、3保が駄目でも翌年2保で合格されている方を何人か知っています。
そのうちの1人は卒業生です。3保受験時にお子さんのオムツがまだ取れていなかったそうです。翌年、再挑戦され合格しました。卒業生でなくても確率はかなり高いのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カリタス幼稚園 補欠  ■名前 : マーガレット  ■日付 : 04/11/12(金) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   ゆず姫様
お子さんが残念な結果だったにもかかわらず、暖かいレスありがとうございます。
もう繰り上げは済んでしまったかもしれませんが、
心を落ち着かせて良いお知らせを待ちたいと思います。

かなりの確立様
卒業生のご家庭でも不合格になる事があるのですね。
縁故も無く、お教室にも通っておりませんでしたので、補欠を
戴いただけでも喜ばしいのですが、入れない事には・・・と落ち着かない毎日です。
今年が無理でも来年に対しての希望が持てそうです。
レスありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 4