過去ログ

Page      53
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼何でも対抗する人  haru 04/10/30(土) 14:45
   ┣Re:何でも対抗する人  読みにくくて・・ 04/10/30(土) 21:37
   ┣Re:何でも対抗する人  haru 04/10/31(日) 23:02
   ┃  ┗Re:何でも対抗する人  mama 04/11/1(月) 8:37
   ┗Re:何でも対抗する人  [名前なし] 04/11/2(火) 15:41
      ┗Re:何でも対抗する人  haru 04/11/2(火) 21:35
         ┗Re:何でも対抗する人  hanahana 04/11/2(火) 23:24
            ┗Re:何でも対抗する人  ?? 04/11/3(水) 21:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 何でも対抗する人
 ■名前 : haru
 ■日付 : 04/10/30(土) 14:45
 -------------------------------------------------------------------------
   受験のことと直接関係無いことなのですが・・・義理姉に呆れております。
今年幼稚園の我が子は本命はまだ受験していないのですが、すでに併願で受験し、ご縁を頂いている大学付属幼稚園があり、一応義理父に報告したところ義理姉にも情報がいっており義理姉ののところは現在バスでご近所幼稚園に通っている子がいるのですが、わざわざ家に電話をかけ、「ウチは2年保育でインターナショナルスクールに通わせる」と言ってきました。「そうなんだ・・・」と答えたら「今の幼稚園もこの辺じゃお金持ちの子供の行く幼稚園なんだけどやっぱり英語よね!」といい「やっぱキムタクのところもインターだって言うし、同じところにするの!」といってきました。挙句の果てには「ウチのマンションは高収入のひとばかり」とか「今の幼稚園はこの辺じゃおぼっちゃん幼稚園」とか私にとっては「あっそー」ということばかり話してきます。何か我が家の幼稚園受験を取り違えられているような気がします。
 我が家は長男に対し、色々考え見学や説明会など行き、最終的に一番あっていて楽しく通えてかつ、将来を考えて、というところに観点を置いているのになんだか見栄を張るために受験したみたいにとらえているのでは?と思ってしまいました。しかも、勝手にそう思って対抗?しているのかわかりませんが、今の幼稚園を絶賛していたのに急に辞めてインターに行くとか言い出し、挙句の果てには外車で免許とって送り迎えするのと言っていました(決して冗談ではなく)何か子供がかわいそう・・・しかもインターってそんな簡単に入れるの?両親英語とは無縁だし子供自体も幼稚園のみ通っている状態で・・・そもそもお金だってかかりますよね?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何でも対抗する人  ■名前 : 読みにくくて・・  ■日付 : 04/10/30(土) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼haruさん:

お腹立ちは察しますが・・読みにくいので、句読点打つなり、改行するなりしませんか?
レスする人の気持ちも考えましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何でも対抗する人  ■名前 : haru  ■日付 : 04/10/31(日) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
    すみません・・・ホント読みにくいですね・・・
 改めて投稿させていただきます。

受験のことと直接関係無いことなのですが・・・義理姉に呆れております。
今年幼稚園の我が子は本命はまだ受験していないのですが、
すでに併願で受験し、ご縁を頂いている大学付属幼稚園があり、
一応義理父に報告したところ義理姉にも情報がいっておりました。
義理姉ののところは現在バスでご近所幼稚園に通っている子がいるのですが、
わざわざ家に電話をかけ、

「ウチは2年保育でインターナショナルスクールに通わせる」と言ってきました。

「そうなんだ・・・」と答えたら

「今の幼稚園もこの辺じゃお金持ちの子供の行く幼稚園なんだけどやっぱり英語よね!」と言い、

「やっぱキムタクのところもインターだって言うし、同じところにするの!」といってきました。挙句の果てには

「ウチのマンションは高収入のひとばかり」とか

「今の幼稚園はこの辺じゃおぼっちゃん幼稚園」とか

私にとっては「あっそー」ということばかり話してきます。
何か我が家の幼稚園受験を取り違えられているような気がします。
 我が家は長男に対し、色々考え見学や説明会など行き、最終的に一番あっていて楽しく通えてかつ、将来を考えて、というところに観点を置いているのになんだか見栄を張るために受験したみたいにとらえているのでは?と思ってしまいました。
しかも、勝手にそう思って対抗?しているのかわかりませんが、今の幼稚園を絶賛していたのに急に辞めてインターに行くとか言い出し、挙句の果てには外車で免許とって送り迎えするのと言っていました(決して冗談ではなく)
何か子供がかわいそう・・・
しかもインターってそんな簡単に入れるの?
両親英語とは無縁だし子供自体も幼稚園のみ通っている状態で・・・
そもそもお金だってかかりますよね?

>

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何でも対抗する人  ■名前 : mama  ■日付 : 04/11/1(月) 8:37  -------------------------------------------------------------------------
   姉だけに優位に立っていないと気がすまないのでしょうか。

インターもピンきりです。費用面も月5万円程度のところから
ありますし。ただそういう方って全くの日本人がインターで
教育を受けるリスクがわかっているんでしょうか。
ほぼ3年おきに日本と海外を行き来する我が家にとって
せっかく日本人としての核を難なく作れる環境にあるのに
わざわざインターに入れる感覚はよくわかりません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何でも対抗する人  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/11/2(火) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼haruさん:
>義理姉ののところは現在バスでご近所幼稚園に通っている子がいるのですが、わざわざ家に電話をかけ、「ウチは2年保育でインターナショナルスクールに通わせる」と言ってきました。

言わせておきましょう。
 幼稚園児のお母様の中にはそういう見栄っ張りもいます。
 入園したら見栄っ張りは義姉だけではないと思いますよ。

「そうなんだ・・・」と答えたら「今の幼稚園もこの辺じゃお金持ちの子供の行く幼稚園なんだけどやっぱり英語よね!」といい「やっぱキムタクのところもインターだって言うし、同じところにするの!」といってきました。

たかが幼稚園ぐらいで金持ちとは・・(大爆笑)
 インターで英語が話せるようになった子も確かにいますけど、 
 ご両親がバイリンガルでした。家庭では一切教えていないとは言っていましたが それはそれとして、やっぱり家庭での教育も必要のようですよ。

挙句の果てには「ウチのマンションは高収入のひとばかり」とか「今の幼稚園はこの辺じゃおぼっちゃん幼稚園」とか私にとっては「あっそー」ということばかり話してきます。

分譲マンションでしたらお値段がわかるでしょ?
 やはり高収入の方は値段の高いマンションには住めるでしょうけど、
 高収入でも安いマンションや中古を購入された方もいますからね・・。
 引き続き「あっそー」でいいんじゃないですか?

何か我が家の幼稚園受験を取り違えられているような気がします。
> 我が家は長男に対し、色々考え見学や説明会など行き、最終的に一番あっていて楽しく通えてかつ、将来を考えて、というところに観点を置いているのになんだか見栄を張るために受験したみたいにとらえているのでは?と思ってしまいました。

しかも、勝手にそう思って対抗?しているのかわかりませんが、今の幼稚園を絶賛していたのに急に辞めてインターに行くとか言い出し、挙句の果てには外車で免許とって送り迎えするのと言っていました(決して冗談ではなく)

多分対抗しているのは間違いないでしょう。
 今からは気持ちを切り替えて、義姉の家庭の教育方針だと思いましょうよ。
 いちいち対抗してくるのに鬱陶しいのでしょうね、大変でしょう。
 でも口で言うのは簡単で、それができればいいけれど、続かなかったら笑い話。

何か子供がかわいそう・・・しかもインターってそんな簡単に入れるの?両親英語とは無縁だし子供自体も幼稚園のみ通っている状態で・・・そもそもお金だってかかりますよね?

義姉の家庭に資金力があればいいわけですから・・。

多分、義姉は今まで普通の奥様でお子さんをお育てになったのでしょうね。
 でも貴方がお子さんの教育のことをずっと以前から真剣に考え、受験という行動 になったことが、先輩ママである義姉は自分は何もしていなかったと悔しい思い をしたのでしょうね。
 しかも合格を頂いたわけで、本当はもし貴方が受験をせずにいたら、
 義姉は先輩として貴方にいろいろ教えたかったのかもしれませんね。 
 それがむしろ貴方の方がお子さんに対しての教育をよく考えていたから頭にきた のでしょう。子供が可哀相なのはそんな親に振り回されてという意味ですか?
 でもインターもそうですが、英語幼稚園にはまず、普通の幼稚園で慣れてから
 入園するというお子さんもいますから、珍しいことでもなく、楽しいようですよ
 貴方のお子さんが受験した幼稚園に入園し、義姉の子がインターに入園するとい うことだけを考えれば、別に何も悪いことではないと思います。

対抗心にいちいちつきあっていたら身が持ちません。
 頑張って受験をして入園した後でもそういう人は必ずいますから・・。
 気にしない、つきあわないという気持ちが大切ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何でも対抗する人  ■名前 : haru  ■日付 : 04/11/2(火) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   mamaさん
名無しさん
レスありがとうございました。

そうですよね!いちいち気になっていては、身がもちませんよね!
義理姉の言うことはその場で考えて言っているので、相手にしないことにしました。今までも一戸建てを買うとか、子供をロンドンに行かせるとか、言っていたけど何一つ実行された試しはないので・・・

そもそも義理姉のうちはお金に困っているようで、自分の夫の給料が安くてやっていけないので、一昨年、ウチの主人の会社(自営業をしているので)で「夫を働かせて欲しい」と言ってきたので、雇ったら、営業は向いてない、などと言い、半年で辞めていった)なんでそれなのにそんなに見栄を張りたがるの?という疑問でいっぱいです。

巻き添えにされる子供もたまったもんじゃないですね!
しかもインターは「やっぱり辞めた」そうです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何でも対抗する人  ■名前 : hanahana  ■日付 : 04/11/2(火) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   育ちが悪い人に限ってお金を話題にすると思います。

そう言う方は、可哀想な人だと思って放っておきましょう。
多分、育ちが悪いのでしょう。。

育ちが悪い=お金持ちでは無い。では無いです。
お金が無くても育ちの良い人は沢山居ると思います。。
一番性質が悪いのは、心&金銭的に裕福では無かった人が
お金持ちと結婚した人だと思います。。
本当、そう言う人に限って、お金の話題を出します。。

本当に嫌です。。
我が家は、貧乏でもお金持ちでも無いと思っていますが、
いつも見下されている気がしてとても嫌な気分になりました。
その方と、同じ幼稚園を受けて(一緒に受けようと強く勧められたので)
ご縁を頂きましたが、
その方とこれからも3年間一緒に過ごすのかと思うと、
吐き気がしてくるので、幼稚園は辞退してしまいました。
入学金を払ったのに、もったいなかったなぁ〜。。

まぁ〜。私もこんなところに書き込みをする位の人ですから、
育ちが悪いのかもしれませんけど・・・。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何でも対抗する人  ■名前 : ??  ■日付 : 04/11/3(水) 21:51  -------------------------------------------------------------------------
   ↑ここにも「おまる」さん・・・???
本当はなんで辞退したの?それとも、そもそも受けてないの?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 53