過去ログ

Page      56
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼狛江市周辺でお薦めの幼稚園  アリエル 04/10/30(土) 14:51
   ┣Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  ! 04/11/1(月) 1:45
   ┣Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  セシリアは? 04/11/1(月) 17:13
   ┣Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  昔の卒園者 04/11/1(月) 20:00
   ┗Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  アリエル 04/11/1(月) 20:25
      ┗Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  あお 04/11/7(日) 18:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 狛江市周辺でお薦めの幼稚園
 ■名前 : アリエル
 ■日付 : 04/10/30(土) 14:51
 -------------------------------------------------------------------------
   今度、狛江市に引っ越すこととなりました。
幼稚園情報など全く分からないのですが、全体的に見て、バランスのよい幼稚園(受験必要不必要問わず)を教えていただけますか?
勿論、世田谷区、調布市、川崎市などで考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  ■名前 : !  ■日付 : 04/11/1(月) 1:45  -------------------------------------------------------------------------
   お子さんは、おいくつなのでしょうか?
来年、年少入園なら今から探すとなると欠員が出るところを探すしかないと思います。狛江といっても広いので、もう少し範囲を狭めたり、具体的にバランスのよい幼稚園とは、どういう感じなのか書かれたほうがレスがつきやすいかと思います。
ちなみに、所謂お受験幼稚園の場合、途中入園はかなり厳しいと思います。

http://www.toshiyo.net/
が都の私立幼稚園連合会のサイトなので、まずはそちらでどのような幼稚園があるのか調べてみてはどうですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  ■名前 : セシリアは?  ■日付 : 04/11/1(月) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   小田急の駅からお近くでしたらセシリア(喜多見駅)はいかがでしょう?
狛江からも多数(半分ぐらい?)いらしているみたいですし、途中入園も出来るらしいと聞いたことがあります。
受験する人もしない人もいるそうです。女の子が多いみたいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  ■名前 : 昔の卒園者  ■日付 : 04/11/1(月) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アリエルさん:
>今度、狛江市に引っ越すこととなりました。
>幼稚園情報など全く分からないのですが、全体的に見て、バランスのよい幼稚園(受験必要不必要問わず)を教えていただけますか?
>勿論、世田谷区、調布市、川崎市などで考えています。
>どうぞよろしくお願いいたします。

卒園してもう7年になりますが調布のつつじヶ丘にある白菊幼稚園はいかがでしょうか? 園バスも充実してますし給食もあるので親は比較的楽ですよ。
また、今でも同級生の方たちとはつながりがあり、これも白菊のおかげかと思っています。 他には狛江の方ですとみずほ幼稚園などが有名ですよね。

あと、これはあまり関係ないかも知れませんが我が家の時の同級生は知ってるだけでも何人も有名私立中学に合格されましたよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  ■名前 : アリエル  ■日付 : 04/11/1(月) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、アドバイスくださり、ありがとうございました。
まだ、狛江のどの辺りも決まってない状態で早とちりもいいところでした。
失礼致しました。

でも、皆様に教えていただいた幼稚園を参考に見学や内容を調べて
子供に最適な幼稚園を探して見ます。

それとやはり有名で人気な幼稚園は当たり前ながら、引越しなどを理由に途中入園はできないのですよね・・・?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:狛江市周辺でお薦めの幼稚園  ■名前 : あお  ■日付 : 04/11/7(日) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   狛江市周辺の幼稚園は、国本、大和(セシリア)、こだま、みずほ、慶岸寺などがあります。

大まかに分類すると、
国本、大和 -- おぼっちゃま、お嬢様系
みずほ -- 体育会系
こだま、慶岸寺 -- わんぱく、元気系

国本、みずほ、こだまは送迎バスがあります。
国本は給食で、週1回お弁当。みずほ、こだまはお弁当で週1回給食あり。
他の園はお弁当だったと思います。
国本、みずほは延長保育があります。他の園はよくわかりません。

国本小が最近人気が出てきておりますが、国本幼稚園に入れば有利に進学できます。

途中入園は、欠員があった場合にどこの園でも行っていると思います。

どこの園も説明会などがあります。説明会の日でなくても、幼稚園に問い合わせてみると、単独で案内してくれたりもしますよ。
お子様のタイプや、バスや給食などで選ぶのもいいのではないでしょうか。

お子様に合った園がみつかるといいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 56