過去ログ

Page      55
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お断りするときって?  ダイエット中 04/11/1(月) 21:59
   ┣Re:お断りするときって?  悩み中 04/11/2(火) 8:19
   ┃  ┗Re:お断りするときって?  ダイエット中 04/11/3(水) 23:20
   ┃     ┗Re:お断りするときって?  ゆう 04/11/4(木) 13:55
   ┃        ┗Re:お断りするときって?  ダイエット中 04/11/4(木) 18:11
   ┗Re:お断りするときって?  TELはダメ? 04/11/4(木) 19:00
      ┗Re:お断りするときって?  ダイエット中 04/11/4(木) 21:32
         ┗Re:お断りするときって?  ゆう 04/11/5(金) 7:19
            ┗Re:お断りするときって?  田園都市線 04/11/6(土) 0:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お断りするときって?
 ■名前 : ダイエット中
 ■日付 : 04/11/1(月) 21:59
 -------------------------------------------------------------------------
   いまさらですが、併願している場合、複数園から受け入れていただいた場合
入園しない方の園には連絡するものなのでしょうか?
それともただ手続きに行かなければそれでいいのでしょうか?
教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お断りするときって?  ■名前 : 悩み中  ■日付 : 04/11/2(火) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ダイエット中さん:
>いまさらですが、併願している場合、複数園から受け入れていただいた場合
>入園しない方の園には連絡するものなのでしょうか?
>それともただ手続きに行かなければそれでいいのでしょうか?
>教えてください。

ダイエット中さま
我が家も希望の2園からご縁をいただき、真剣に悩んでおります。
どちらの園も本当に素晴らしい園で、何を基準に決めれば良いのか(いまさらですが)分からなくなってしまいました。
とりあえず、お手紙か電話で丁重に辞退の旨をお伝えしようかと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お断りするときって?  ■名前 : ダイエット中  ■日付 : 04/11/3(水) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよね。やっぱり連絡ぐらいした方がいいですよね。
私も電話しようと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お断りするときって?  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/11/4(木) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   よこから、失礼致します。
私も、辞退のご連絡を差し上げようと思っておりますが、
皆様、理由は何にされますか?
なかなか良い理由が思いつかず、
悩んでおります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お断りするときって?  ■名前 : ダイエット中  ■日付 : 04/11/4(木) 18:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:
>よこから、失礼致します。
>私も、辞退のご連絡を差し上げようと思っておりますが、
>皆様、理由は何にされますか?
>なかなか良い理由が思いつかず、
>悩んでおります。
今朝、電話しました。特に理由は言いませんでした。
「ご縁をいただいたのですが、この度はご辞退させていただきます」
みたいな感じで・・・
もちろん、お礼と感謝の気持ちは伝えました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お断りするときって?  ■名前 : TELはダメ?  ■日付 : 04/11/4(木) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   電話で断るのを受け付けない園もあると聞いたことがあります。 多分本人確認ができないからではないでしょうか。以前ほかの人が園に電話をしてしまって合格した園の入園を取り消された話をよんだことがあります。 怖いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お断りするときって?  ■名前 : ダイエット中  ■日付 : 04/11/4(木) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TELはダメ?さん:
>電話で断るのを受け付けない園もあると聞いたことがあります。 多分本人確認ができないからではないでしょうか。以前ほかの人が園に電話をしてしまって合格した園の入園を取り消された話をよんだことがあります。 怖いですね。

えーっつ!!!それは怖い・・・
一応、名前と受験番号の確認はされましたけど・・・
犯罪ですね

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お断りするときって?  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/11/5(金) 7:19  -------------------------------------------------------------------------
   ダイエット中さん
特に理由は言わなくても、良いのですね。
ありがとうございました。
早速、ご連絡差し上げようと思います。
でも、手紙が良さそうですね…

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お断りするときって?  ■名前 : 田園都市線  ■日付 : 04/11/6(土) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうさん:
>ダイエット中さん
>特に理由は言わなくても、良いのですね。
>ありがとうございました。
>早速、ご連絡差し上げようと思います。
>でも、手紙が良さそうですね…

うちの場合、主人の転勤ということでお断りしました。
結果的の嘘をついてしまいましたが、園側には特に理由を申し上げることはないと思いました。
ちなみに入園金は返金してくれました。
女子一貫校園でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 55