過去ログ

Page      65
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世田谷聖母 定員割れって本当?!  桜新町の母 04/10/22(金) 1:02
   ┗Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  今年受験予定 04/10/22(金) 8:16
      ┗Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  桜新町の母 04/10/22(金) 9:02
         ┗Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  ちびのわ 04/10/22(金) 14:22
            ┗Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  kazu 04/10/22(金) 16:55
               ┗Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  桜新町の母 04/10/22(金) 21:26

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 世田谷聖母 定員割れって本当?!
 ■名前 : 桜新町の母
 ■日付 : 04/10/22(金) 1:02
 -------------------------------------------------------------------------
   今年3保を受験予定の者です。
こちらの園は、毎年倍率も高く、縁故も必要とのことだったので、
説明会&願書は取りに伺ったものの、受験に二の足を踏んでいたのですが、
本日友人から「昨日の時点で80人くらいしか願書を出していない」と
聞き、とても驚いています。
受付は明日までなので、コレが本当なら、是非出したいと思っているのですが、
どなたか真偽のほどをご存知でしょうか?
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  ■名前 : 今年受験予定  ■日付 : 04/10/22(金) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   お答えではなくて恐縮なのですが、我が家も今年説明会に伺い、受験予定
です。説明会ではかなり多くのお母様、お父様がいらしゃっていましたよ
ね?

・・・『80人』という数字はどこから出てきたのでしょう?
友人の方は幼稚園関係者なのでしょうか?

面接申し込みの為、主人が並びましたが初日はかなり多くの方がいらしゃ
っていたそうですよ(人数は定かではなのですが)。
実際はどうなのでしょうね?少ないにこしたことはないのですが・・・

お互いにご縁があるといいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  ■名前 : 桜新町の母  ■日付 : 04/10/22(金) 9:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼今年受験予定さん:
早速にレスをありがとうございます

>・・・『80人』という数字はどこから出てきたのでしょう?

単純に受験番号が80番台ということのようです。
願書の配布は昨日までだったので、今後増えないのでは・・?と
勝手に思っているのですが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  ■名前 : ちびのわ  ■日付 : 04/10/22(金) 14:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼桜新町の母さん:

もう、面接表は出されましたでしょうか?

今年聖母を受験する友人に聞いたのですが・・・
恐らく150人くらいの人が受験するのでは?との事でした。

あくまでも、願書の番号と面接受付の番号とで想像しただけのようですが。

いずれにしても、定員割れは無いと思いますよ。
説明会にあれだけ大勢の人が集まったのですから。
人気のある幼稚園ですしね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  ■名前 : kazu  ■日付 : 04/10/22(金) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   今年受験するものです。
80というのは、3保のことですか?2保だったりして。
願書の封筒に書いてある番号は、どういう番号か
よく分からないですよね。私は、願書は配布開始日の朝
の早めの時間に購入しに行ったのですが、既に100番台
でした。2部購入する方もいらっしゃるので、
あまり判断材料にならないかもしれませんね。
はやり気になるのは、面接申し込みした時に
もらう受付票にある番号でしょうね。それが昨日の時点で
80番台だったら、そういうことなのかもしれません。

本当は、こういう推測や憶測はしたくないのですが、
どうにも気になってしまいますよね。
いずれにせよ、がんばるしかありません。
お互いいい結果が出るといいですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:世田谷聖母 定員割れって本当?!  ■名前 : 桜新町の母  ■日付 : 04/10/22(金) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま
いろいろ情報をありがとうございました。
やはり、予想通り150人程度のようでした。
一応面接は受けてみようと思っております。
レスを頂いたみなさまと共に、良いご縁に恵まれるように
がんばりたいと思います。
あと数日で本番ですので、みなさまも体調にお気をつけください。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 65