過去ログ

Page      64
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼麻布みこころ幼稚園について  初心者ママ 04/10/22(金) 0:50
   ┗Re:麻布みこころ幼稚園について  ほし 04/10/22(金) 19:22

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 麻布みこころ幼稚園について
 ■名前 : 初心者ママ
 ■日付 : 04/10/22(金) 0:50
 -------------------------------------------------------------------------
   今秋受験の娘(3歳)の母です。
麻布みこころ幼稚園について、
情報が情報が乏しく、こちらに参りました。
考査について、
また保育内容や卒園後の小学校進学等について
在園の方やご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:麻布みこころ幼稚園について  ■名前 : ほし  ■日付 : 04/10/22(金) 19:22  -------------------------------------------------------------------------
   1学年40名前後の幼稚園です。一斉保育で、お教室で何か決まった事をしていく、といった保育だと聞いています。自由時間は園庭で、小さいながらも皆さん元気に外遊びもされています。
 保育の内容はよくわかりませんが、言葉遣いがとてもきれいで、お子さんからも乱暴な言葉遣いはあまり聞きません。物静かなイメージがありましたが、決してそれだけでなく、元気な溌剌としたお子さんの姿も見かけますので、普通の幼稚園と同じではないでしょうか。
 お母様方も色々です。どこの幼稚園でも同じかと思いますが、厳しい方あり、穏やかな方ありです。
 受験はほとんどの方がされるそうです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 64