過去ログ

Page      63
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼田園調布幼稚園について  ペンギン & 子猫 04/10/23(土) 18:43
   ┣Re:田園調布幼稚園について  私も提出します・・・ 04/10/28(木) 1:44
   ┃  ┣Re:田園調布幼稚園について  わたくしも 04/10/29(金) 13:56
   ┃  ┗Re:田園調布幼稚園について  ペンギン & 子猫 04/10/29(金) 16:14
   ┃     ┗Re:田園調布幼稚園について  卒園生 04/10/29(金) 20:29
   ┃        ┗Re:田園調布幼稚園について  わたくしも 04/10/29(金) 21:46
   ┃           ┗Re:田園調布幼稚園について  私も提出します・・・ 04/10/29(金) 23:08
   ┃              ┗Re:田園調布幼稚園について  ペンギン & 子猫 04/10/30(土) 7:53
   ┃                 ┗Re:田園調布幼稚園について  ららら 04/11/7(日) 0:55
   ┃                    ┗Re:田園調布幼稚園について  私も提出します・・・ 04/11/10(水) 0:02
   ┃                       ┗Re:田園調布幼稚園について  卒園生 04/11/11(木) 0:50
   ┗Re:田園調布幼稚園について  かつての受験生 04/10/29(金) 14:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 田園調布幼稚園について
 ■名前 : ペンギン & 子猫
 ■日付 : 04/10/23(土) 18:43
 -------------------------------------------------------------------------
   田園調布幼稚園の面接の内容などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。情報を持ち合わせず、来週に願書提出を控えて不安で一杯です。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : 私も提出します・・・  ■日付 : 04/10/28(木) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ペンギン & 子猫さん
面接の内容については分からないのですが・・・。
私も、今年受験予定の者です。

あのような詳細な願書アンケートを提出するのですから、
面接はその補足のような形になるのではないかと。
面接時間もある情報誌によると10〜15分位とありましたし。
お互いに頑張りましょうねー!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : わたくしも  ■日付 : 04/10/29(金) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   願書提出予定です。
不安ですよね。素のままを見ていただくしかないと思い考えるのはやめました。
いくら考えてもご縁をいただけるところが子供の通うところでしょうから、がんばる必要はないと思うことにしました。
何度か足を運びましたが、園長先生も主任先生も良い方ですよね。
意地悪な質問はされないと思います。
月曜日、緊張するとは思いますが、万全な体調で親子で面接に望みたいですね。
このところ急に寒くなってきましたので体調くすさないようにいたしましょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : ペンギン & 子猫  ■日付 : 04/10/29(金) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼私も提出します・・・さん、わたくしもさん

レスどうもありがとうございました。いよいよ月曜日ですね!
田園調布幼稚園は私も素のままの親子を見ていただき、ご縁を頂けたら幸い、もしダメであればご縁が無かったものとして諦めようと思っています。説明会に沢山いらっしゃっていたので今年は狭き門なのかな・・・と心配ですが。月曜日はお天気どうなのでしょうね。お互い体調を整えて頑張りましょう!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : 卒園生  ■日付 : 04/10/29(金) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   昔は御近所幼稚園だったのですが、今はお受験幼稚園にかわってしまったのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : わたくしも  ■日付 : 04/10/29(金) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼卒園生さん:
>昔は御近所幼稚園だったのですが、今はお受験幼稚園にかわってしまったのでしょうか?

今でもご近所幼稚園です。でも人数も少ないこともあり、定員超えてしまうこともあって不安なのです。他の大人数幼稚園のように面接行けば合格と言うわけでもないので・・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : 私も提出します・・・  ■日付 : 04/10/29(金) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ペンギン&子猫さん、わたくしもさん

わたくしもさんのおっしゃる通り、
園長先生をはじめ先生方のお人柄に触れ、
私も娘をぜひ通わせたいと思っております。

説明会にいらしていた方全員が受けられるとすると、
本当に狭き門ではありますが、
ここに集う皆さまにご縁があることを祈って・・・。

月曜日はどうやら雨模様になりそうですね。
皆様は何時頃いらっしゃいますか?
私は15分前位に並ぼうと考えております。
このところ朝夕の冷え込みは特に厳しいので、
気をつけてまいりましょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : ペンギン & 子猫  ■日付 : 04/10/30(土) 7:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼私も提出します・・・さん:
>▼ペンギン&子猫さん、わたくしもさん
>
>わたくしもさんのおっしゃる通り、
>園長先生をはじめ先生方のお人柄に触れ、
>私も娘をぜひ通わせたいと思っております。
>
>説明会にいらしていた方全員が受けられるとすると、
>本当に狭き門ではありますが、
>ここに集う皆さまにご縁があることを祈って・・・。
>
>月曜日はどうやら雨模様になりそうですね。
>皆様は何時頃いらっしゃいますか?
>私は15分前位に並ぼうと考えております。
>このところ朝夕の冷え込みは特に厳しいので、
>気をつけてまいりましょう。

私も15分位前には伺おうと思っております。
ほんと、ここに集う皆が良きご縁を頂けると良いですね。
あと数日、お互い体調を整えて頑張りましょう!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : ららら  ■日付 : 04/11/7(日) 0:55  -------------------------------------------------------------------------
   今回、田園調布幼稚園にご縁をいただきました。
子供も気に入っておりホッとしていますが、
こちらの園はご近所の方がほとんどなのでしょうか。
我が家は時間はそれほどかかりませんが、バスか電車での通園になります。
その様に公共の乗り物で通われる方はいらっしゃるのでしょうか。
また、小学校受験をされる方はどの位いらっしゃるのでしょうか。
わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : 私も提出します・・・  ■日付 : 04/11/10(水) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   私どもの子供も今回ご縁をいただきました。
どうぞ宜しくお願いします。

入園手続きの際に、
先生がチェックしていらした名簿を
ちらっと拝見させていただきましたところ(笑)
ご近所(大田区田園調布)の方が大半だったようです。
他の学年についてはよく分からないのですが・・・。

小学校受験については、
情報誌によると若干名で、ほとんどが公立とのことでしたが、
実際のところはどうなのでしょうね?
私もぜひ知りたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : 卒園生  ■日付 : 04/11/11(木) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   ほとんどが、地元の田園調布小学校へ進みます。小学校の先輩が元橋本首相です。クラス会のお知らせがいまだにきます。中学受験する方もおりますが、生活レベルも高く、家庭環境も良いので力をつけて高校受験でもよろしいと思います。小さい頃のお友達は大切ですよ。老舗のおぼっちゃまや大学の先生、会社経営、医師お友達も皆、色々な分野で活躍しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布幼稚園について  ■名前 : かつての受験生  ■日付 : 04/10/29(金) 14:21  -------------------------------------------------------------------------
   ずいぶん前ですが、娘が受験した時主人が願書、調査書を書いたのです。私は主人にしてはいい文章でがんばってくれているなと思ったのですが、それを読まれた田ふたの先生が投げやりで乱暴だな字だと思われたと聞いたときは、ちょっと悲しくなりました。
教訓ーー願書は字がへたでも丁寧に書きましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 63