過去ログ

Page      62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼田園調布フタバの出願数について・・・  もえか 04/10/26(火) 8:03
   ┗Re:田園調布フタバの出願数について・・・  奥沢 04/10/29(金) 18:17
      ┣Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ファイト 04/10/29(金) 18:49
      ┃  ┣Re:田園調布フタバの出願数について・・・  もえか 04/10/29(金) 23:47
      ┃  ┗Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ファイト 04/10/30(土) 1:43
      ┃     ┗Re:田園調布フタバの出願数について・・・  もえか 04/11/2(火) 11:20
      ┃        ┗Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ファイト 04/11/2(火) 20:37
      ┃           ┗Re:田園調布フタバの出願数について・・・  在園児の母 04/11/9(火) 21:07
      ┗Re:田園調布フタバの出願数について・・・  杉並区在住 04/10/29(金) 23:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 田園調布フタバの出願数について・・・
 ■名前 : もえか
 ■日付 : 04/10/26(火) 8:03
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日こちらの出願が終了いたしましたが、今年は例年より出願数が多いと噂されていおりましたが何名ほど出願されているのでしょうか・・・私は9時に到着し90番台の受付番号でした。午後に出願された方の受付番号などご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、こちらは毎年補欠数は何名ほどなのでしょうか?補欠には番号があるのでしょうか?どのような些細な情報でも構いませんので教えていただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ■名前 : 奥沢  ■日付 : 04/10/29(金) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もえかさん:
>昨日こちらの出願が終了いたしましたが、今年は例年より出願数が多いと噂されていおりましたが何名ほど出願されているのでしょうか・・・私は9時に到着し90番台の受付番号でした。午後に出願された方の受付番号などご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また、こちらは毎年補欠数は何名ほどなのでしょうか?補欠には番号があるのでしょうか?どのような些細な情報でも構いませんので教えていただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

なかなかレスがつかない様なので、こちらに出願されたお母さまに伺った話ですが・・・。
この方は1時半過ぎにいらっしゃって250番台と言う事ですがもうその後はほとんどいらっしゃらなかったので、多分260人はいかないのではないかと伺いました。
ミレニアムベビーとの事で倍率を心配なさっておいででしたが、やはり例年通り4倍程度らしくホッとしたとお話されてました。
補欠に関しては情報がありませんので、お詳しい方からレスがつくと良いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ■名前 : ファイト  ■日付 : 04/10/29(金) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   昨年の補欠は6名です。少ないですよね・・
昨年は同じ日に豊明幼稚園の発表もあり、田フタを辞退された方も
いらっしゃいました。あちらは元気で物怖じしないはきはきとした子供らしいお嬢様がお好きだそうです。お教室などいっていらっしゃらなくても合格されていましたよ。ご縁がありますように。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ■名前 : もえか  ■日付 : 04/10/29(金) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ファイトさん:
貴重な情報を提供いただきありがとうございます。あと1週間ご縁をいただけるよう頑張って参ります。
田フタが好むお嬢様像は、どのような感じなのでしょうか?在園の方のカラーをご存知でいらっしゃいましたら教えていただけると幸いでございます。宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ■名前 : ファイト  ■日付 : 04/10/30(土) 1:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ファイトさん:
>昨年の補欠は6名です。少ないですよね・・
>昨年は同じ日に豊明幼稚園の発表もあり、田フタを辞退された方も
>いらっしゃいました。あちらは元気で物怖じしないはきはきとした子供らしいお嬢様がお好きだそうです。お教室などいっていらっしゃらなくても合格されていましたよ。ご縁がありますように。

もえかさん、先程の分かりずらいお話で大変失礼いたしました。
元気で物怖じしない・・・は田フタのお話です。追加すると、フタバ幼稚園は
一クラスに先生はお一人ですので、手の掛からないことが前提です。
また、自分のしたい事、思ったことをはっきり話せることも重要です。
小学校は色々な方をとっていらっしゃいますが、幼稚園はあまり
おとなしめのお嬢様はお見受けしません。皆さんはっきりした方ばかり
です。(ちょっとビックリするほど・・・)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ■名前 : もえか  ■日付 : 04/11/2(火) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   ファイトさん、色々と教えてくださりありがとうございます。今週末、こちらの試験ですので頑張って参ります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ■名前 : ファイト  ■日付 : 04/11/2(火) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もえかさん:
>ファイトさん、色々と教えてくださりありがとうございます。今週末、こちらの試験ですので頑張って参ります。

陰ながら、ご縁がありますようお祈り申し上げております!!
頑張って下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ■名前 : 在園児の母  ■日付 : 04/11/9(火) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   今まさにお試験の真っ最中ですね。
ご家族で精一杯頑張られることをお祈り申し上げます。

>ファイトさま
ふたば幼稚園の子供に関しては直接お聞きになられたり
もしくは通園なさったご経験がおありなのでしょうか?
先生はたしかにクラスにお一人ですがきちんとアシスタントとして
園全体を見てくださる先生がいらっしゃいます。
子供に関しては「はっきりと自分の気持ちを話せる」お子様ばかりが
園として必要とされているわけではございません。
そうではないおっとりとしたお子様もかなり多くいらっしゃいます。
「手がかからない」お子様もそうではないお子様ももちろん
きちんと見てくださいます。とても暖かい心のこもった
幼稚園ですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:田園調布フタバの出願数について・・・  ■名前 : 杉並区在住  ■日付 : 04/10/29(金) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼奥沢さん:
情報をいただきましてありがとうございます。例年通りの倍率と伺って少し安心いたしました。と、申しても狭き門です・・・ご縁がいただけるよう頑張って参ります。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 62