過去ログ

Page      89
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼武蔵野大学付属幼稚園について  煌 04/10/19(火) 23:37
   ┣Re:武蔵野大学付属幼稚園について  たんたんと 04/10/20(水) 17:45
   ┃  ┗Re:武蔵野大学付属幼稚園について  煌 04/10/20(水) 18:37
   ┃     ┗大変失礼しました。  たんたんと 04/10/20(水) 19:26
   ┃        ┗Re:大変失礼しました。  煌 04/10/20(水) 20:32
   ┣Re:武蔵野大学付属幼稚園について  聞いた話しですが 04/10/20(水) 18:56
   ┃  ┗Re:武蔵野大学付属幼稚園について  煌 04/10/20(水) 20:17
   ┃     ┗Re:武蔵野大学付属幼稚園について  知人の子は 04/10/20(水) 20:33
   ┃        ┗Re:武蔵野大学付属幼稚園について  煌 04/10/21(木) 19:14
   ┗Re:武蔵野大学付属幼稚園について  付属っ子 04/10/22(金) 0:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 武蔵野大学付属幼稚園について
 ■名前 : 煌
 ■日付 : 04/10/19(火) 23:37
 -------------------------------------------------------------------------
   武蔵野大学付属幼稚園に出願を検討しています。

出願時の様子(早朝から並ぶのか)
考査の様子(親子の服装や面接の仕方など)をお伺いしたいので
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

受験されるお子さんは幼児教室などに通い準備万端な方が多いのでしょうか?
(我が子はお教室通いはしていません)

直前にこのような初歩的な質問で恐縮です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野大学付属幼稚園について  ■名前 : たんたんと  ■日付 : 04/10/20(水) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、我が家も受ける予定です。
第一、第二と埼玉にもありますがどちらを受ける予定でしょうか?

願書をもらいに行ったとき考査時間を予約することが出来たので並ぶ必要はないですよ。
今年からプレ幼稚園があったのですが参加されましたか?

説明会で子供の考査をしてから親子面接で結果がすぐ分かると聞きました。

またなにかありましたらなんなりと。

>武蔵野大学付属幼稚園に出願を検討しています。
>
>出願時の様子(早朝から並ぶのか)
>考査の様子(親子の服装や面接の仕方など)をお伺いしたいので
>ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
>
>受験されるお子さんは幼児教室などに通い準備万端な方が多いのでしょうか?
>(我が子はお教室通いはしていません)
>
>直前にこのような初歩的な質問で恐縮です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野大学付属幼稚園について  ■名前 : 煌  ■日付 : 04/10/20(水) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たんたんとさん:
ごめんなさい。
情報を下さったのに申し訳ないのですが、幼稚園からの案内によると
考査後すぐには結果が出ず翌日に郵送で発表するということなので
たんたんとさんの仰っている園とは違うようです。

西東京市新町にある旧武蔵野女子大学付属幼稚園のことです。
引続き情報をお待ちしています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 大変失礼しました。  ■名前 : たんたんと  ■日付 : 04/10/20(水) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   知り合いのお子さんがいかれているところみたいでしたね
一度聞いてみますね。
勘違いしてレスしてしまいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大変失礼しました。  ■名前 : 煌  ■日付 : 04/10/20(水) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たんたんとさん:
いいえ〜わざわざすみません。

もしも、お友達とお話をする機会がありましたら
よろしくお願いしますね。

お互いに面接がうまくいくと良いですね。
我が家の場合は運を天に任せてですが…。
がんばりましょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野大学付属幼稚園について  ■名前 : 聞いた話しですが  ■日付 : 04/10/20(水) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼煌さん:
>武蔵野大学付属幼稚園に出願を検討しています。
>
>出願時の様子(早朝から並ぶのか)
>考査の様子(親子の服装や面接の仕方など)をお伺いしたいので
>ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

去年の出願時のお話しですが、早朝から並ぶ方は少なかったようです
8時ごろ並んで20番台とも聞いております。8時半に大学の
門が開くようです

服装ですが、やはりきちんとした服装が多いそうで
御両親は紺のス−ツが多いそうです
お子さんもやはり普段着ではない様で女の子さんでしたら
ワンピ−スなどが多いみたいと伺いました。

>受験されるお子さんは幼児教室などに通い準備万端な方が多いのでしょうか?
>(我が子はお教室通いはしていません)

わが家のお友達で今年希望していらっしゃる方は特に
教室など通っている方はおりませんよ。

>直前にこのような初歩的な質問で恐縮です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野大学付属幼稚園について  ■名前 : 煌  ■日付 : 04/10/20(水) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼聞いた話しですがさん:
貴重な情報をどうもありがとうございます。

>去年の出願時のお話しですが、早朝から並ぶ方は少なかったようです
>8時ごろ並んで20番台とも聞いております。8時半に大学の
>門が開くようです

夜明け前から並ぶ園もあると聞き心配しておりましたが安心しました。
あまり遅くならないように8時半までには着くようにします。

>服装ですが、やはりきちんとした服装が多いそうで
>御両親は紺のス−ツが多いそうです
>お子さんもやはり普段着ではない様で女の子さんでしたら
>ワンピ−スなどが多いみたいと伺いました。

やはり紺のスーツが主流なのですね。
ベージュか黒、または黒系のチェックのスーツにと思っていたのですが
持ち合わせのスーツで済ますか紺を新調するか、もう少し考えてみます。
面接でパンツスーツはNGでしょうか?(パンツスーツは黒)
恥ずかしながら久しくスカートを履いておりませんので足さばきに自信がなくて…。

娘もチェックのJスカートにブラウスにします。
面接は屋内で上履きですから、履いて行く靴は運動靴(紺系)でもOKですよね?

>わが家のお友達で今年希望していらっしゃる方は特に
>教室など通っている方はおりませんよ。

安心しました。

我が家はバスルートから外れているのでご近所に在園児(卒園児)がいません。
生の情報が聞けないので大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野大学付属幼稚園について  ■名前 : 知人の子は  ■日付 : 04/10/20(水) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   教室にも通わずに合格してましたよ。
お絵描きが好きな大人しい、しかしながら人なつっこいお子さんですが。
知人もブラウスにスカートで面接に臨んだそうです。

こちらの園の合否基準はいまいちよく分からないと聞いてはおりましたが
ただ、泣いてしまうとアウトみたいですね。

受験園と言うよりは、ご近所幼稚園とさほど変わらない所と認識しております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野大学付属幼稚園について  ■名前 : 煌  ■日付 : 04/10/21(木) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼知人の子はさん:
情報ありがとうございます。

>こちらの園の合否基準はいまいちよく分からないと聞いてはおりましたが
>ただ、泣いてしまうとアウトみたいですね。

そうなんですか…。
誰が受かるかわからない=受験準備もしていない我が子にも合格のチャンスはある
…と、良い方に考えます。
人見知り、場所見知りの全く無い子なので母子分離に不安はありません。
もしも何かのアクシデントで泣くようなことがあれば『運が無かった』と諦めます

>受験園と言うよりは、ご近所幼稚園とさほど変わらない所と認識しております。

併設の小学校が無いですし、本格的な『お受験幼稚園』ではないのですね。
考査で合否が決まり出願から発表まで3日を有するので
なんとなく微妙な位置付けである気がして不安でした。
リラックスして挑めそうです。
ありがとうございました。

気になるのは、面接でどんな質問をされるかです…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:武蔵野大学付属幼稚園について  ■名前 : 付属っ子  ■日付 : 04/10/22(金) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼煌さん:
子供が現在通っています。
私の事でよろしければ、いろいろお話いたします。
がここに直接書きこむと誰かがわかると思います。
個人のアドレスをいただければ個人的に情報をわかる範囲で
教えてさしあげられますが・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 89