過去ログ

Page      90
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フタバ 入園手続き説明会  まり 04/10/18(月) 20:19
   ┣Re:フタバ 入園手続き説明会  ?? 04/10/18(月) 23:11
   ┃  ┣Re:フタバ 入園手続き説明会  ??? 04/10/19(火) 7:59
   ┃  ┗Re:フタバ 入園手続き説明会  四谷の桜 04/10/22(金) 17:15
   ┗Re:フタバ 入園手続き説明会  osoraku 04/10/19(火) 11:32
      ┗Re:フタバ 入園手続き説明会  ないない 04/10/19(火) 12:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : フタバ 入園手続き説明会
 ■名前 : まり
 ■日付 : 04/10/18(月) 20:19
 -------------------------------------------------------------------------
   この秋受験を控えてるものです。四谷のフタバ小学校付属幼稚園の 入園手続き説明会について教えてください。欠席すると棄権とみなすとありますが、他校と重なり、入園説明会に子供が欠席または遅れて参加ということは可能なのでしょうか。今までのご経験やお知り合いの方のお話でご存知の方があれば教えてください。(保護者としては 母の代わりに父親が参加の予定ですが、子供の制服採寸に対する出席が早くても30分くらい遅れるかと思われます)やはりご縁がなかったということであきらめるしかないのでしょうか、、、。(まあ、受かればのお話ですので、心配することもないのでしょうけれども、、、、念のため)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フタバ 入園手続き説明会  ■名前 : ??  ■日付 : 04/10/18(月) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   受かってからお考えるというのに私も賛成です。
フタバの幼稚園を辞退してどこにいかれるのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フタバ 入園手続き説明会  ■名前 : ???  ■日付 : 04/10/19(火) 7:59  -------------------------------------------------------------------------
   私も 同感↑です。
雙葉を辞退して行く学校って どこなのかな???
とっても素敵な学校なのに。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フタバ 入園手続き説明会  ■名前 : 四谷の桜  ■日付 : 04/10/22(金) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   国立と言う方もいらっしゃるかと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フタバ 入園手続き説明会  ■名前 : osoraku  ■日付 : 04/10/19(火) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まりさん:

学習院かしら?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:フタバ 入園手続き説明会  ■名前 : ないない  ■日付 : 04/10/19(火) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   大学まであるところでしょうね>本命。

こちらの良さのひとつに「高校までしかない」ということも
大いに含まれると思うのですけれど。
中学以降の受験のように、偏差値的な見方で「あそこもここも」と
受験なさる方が増えてきているのでしょう。

子供の遅刻も欠席も論外だと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 90