過去ログ

Page      93
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼原宿幼稚園について  港区民 04/10/14(木) 23:05
   ┣Re:原宿幼稚園について  渋谷区民 04/10/15(金) 23:13
   ┣Re:原宿幼稚園について  macaron 04/10/28(木) 14:02
   ┗Re:原宿幼稚園について  macaron 04/10/29(金) 16:52

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 原宿幼稚園について
 ■名前 : 港区民
 ■日付 : 04/10/14(木) 23:05
 -------------------------------------------------------------------------
   今秋娘を青山にある原宿幼稚園を受験させようと考えております。
年々倍率が上がっているようで心配しております。
受験に際し何かアドバイス等ありましたらお聞かせください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:原宿幼稚園について  ■名前 : 渋谷区民  ■日付 : 04/10/15(金) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   なかなかレスがつかないようですが、
各学年1クラスだけの小さな落ち着いた幼稚園ですから、
在園されている方の書き込みは、難しいのではないでしょうか。
私の従妹の子供が通っていますので、
聞いたお話でもよろしければ、参考までに。

試験では、遊戯室でいくつかの遊び道具が用意されていて、
4〜5人のグループごとの親子で自由遊びの様子をチェックされるそうです。
途中で、保護者だけが順に呼ばれて、別室で面接を受けるようですが、
中には母親と離れられずに泣き出すお子さんもいて、
結局親子で面接室に入る方もいたそうですが、
できれば母子分離ができるようにしておいた方がいいようですね。
従妹の子供は、絵を描いたり、ままごと遊びをしていたそうですが、
先生から、自分の名前や好きな色など、さりげなく質問されていたようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:原宿幼稚園について  ■名前 : macaron  ■日付 : 04/10/28(木) 14:02  -------------------------------------------------------------------------
   長男がお世話になっておりました。難関名門幼稚園のようにお子様を選ばれるというよりも、ご近所のかたが優先されると思います。当たり前のことではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:原宿幼稚園について  ■名前 : macaron  ■日付 : 04/10/29(金) 16:52  -------------------------------------------------------------------------
   付け加えます。原宿幼稚園はキリスト教保育なのでどんな子供もいに受け入れてくださいます。手のかかるお子さんはいやだとか、支持行動が出来ない子はだめだとか、そういった保育者の都合で子供を選ぶ園ではないと思います。やはり自由保育の趣旨を理解される親御さんを好まれるのではないでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 93