過去ログ

Page     107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼全国高校入試問題正解  Dai 04/5/24(月) 2:04
   ┗Re:全国高校入試問題正解  新高一 04/5/24(月) 18:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 全国高校入試問題正解
 ■名前 : Dai <fwkx2533@mb.infoweb.ne.jp>
 ■日付 : 04/5/24(月) 2:04
 -------------------------------------------------------------------------
   全国高校入試問題正解というのは、全部やれば力がつくのでしょうか?
(分厚い本)
(私は中学3年です。前も書きこんだので知ってる方はしってますか?早稲田本庄ので)
数学・国語・英語をみてみましたが、たくさんありますね。^^;
数学をとりあえず買ってみたのですが・・・。
この本?問題集をやったことのあるかたは、やってみて力がついたこととか、
役に立ったことを教えてください。
やったことのない方でも、意見を聞きたいです。
よろしくおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:全国高校入試問題正解  ■名前 : 新高一  ■日付 : 04/5/24(月) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Daiさん:
>全国高校入試問題正解というのは、全部やれば力がつくのでしょうか?
>(分厚い本)
>(私は中学3年です。前も書きこんだので知ってる方はしってますか?早稲田本庄ので)
>数学・国語・英語をみてみましたが、たくさんありますね。^^;
>数学をとりあえず買ってみたのですが・・・。
>この本?問題集をやったことのあるかたは、やってみて力がついたこととか、
>役に立ったことを教えてください。
>やったことのない方でも、意見を聞きたいです。
>よろしくおねがいします。
 僕は去年中3の夏からその本にお世話になりました。なかなか良い結果がでましたYO。
夏休みの間に全国の公立高校の五教科を全てやりました。とは言っても、別に僕は難関私立志望でしたが・・・・^^;・・・。僕の場合は、それをやったおかげで基礎的な事が夏には完璧になったと思います。後は、それに載っている、灘や開成等々(難しいですが、やってみる価値はあります^^;)の難関高の三教科を自分の受験校の過去問とは別にやりました。今、考えてみると非常に効果があったような気がします。
 とにかく、それを上手く活用すれば必ず良い結果が現れます。頑張ってくれポ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 107