過去ログ

Page     169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  アルデンテ 04/2/22(日) 19:14
   ┗Re:体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  はら 04/2/22(日) 19:38
      ┗Re:体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  アルデンテ 04/2/22(日) 22:33
         ┗Re:体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  はら 04/2/22(日) 23:29
            ┗Re:体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  アルデンテ 04/2/22(日) 23:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか
 ■名前 : アルデンテ
 ■日付 : 04/2/22(日) 19:14
 -------------------------------------------------------------------------
    中2の息子なのですが、注意力欠如のため授業中に先生のお話をどうしても聞き漏らしてしまいます。体育以外では教科書やノートなどから出る為それほど支障はないのですが、体育のテストは全て先生の話から出題されるそうでいつも惨憺たるありさまです。
 多分指導要綱を使用されていると思われるのですが、入手する方法をどなたかご存知ありませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  ■名前 : はら  ■日付 : 04/2/22(日) 19:38  -------------------------------------------------------------------------
   指導要綱を入手することは可能だと思いますが、定期テスト対策にはあまり役立たないともいますよ。クラスメートで真面目できちんとノートをとっている人に貸してもらうのがいいでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  ■名前 : アルデンテ  ■日付 : 04/2/22(日) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はらさん:
>指導要綱を入手することは可能だと思いますが、定期テスト対策にはあまり役立たないともいますよ。クラスメートで真面目できちんとノートをとっている人に貸してもらうのがいいでしょう。

ノートをとるような授業ではなく、運動をしながら話した事柄から出題されているようです。可能だとするとどうやって入手すればいいでしょうか? もし分かったら教えてください。お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  ■名前 : はら  ■日付 : 04/2/22(日) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/index.htm
ご参考に。一部はお茶の三省堂書店においてあった気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:体育の指導要綱をどこかで手に入れられるでしょうか  ■名前 : アルデンテ  ■日付 : 04/2/22(日) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はらさん:
>http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/index.htm
>ご参考に。一部はお茶の三省堂書店においてあった気がします。

ありがとうございます。
 指導要綱ってこういうのだったのですね。勘違いしていたようです。
 実は私が中学生の時、体育のテストが抜群にできる子が1人いたのです。嘘か本当か後で聞いたところによると、その子の親戚に体育の先生がいて、その人から先生用のアンチョコを借りていたらしいということでした。
 今回藁にもすがるようなつもりで聞いたのですが、ちょっと無理だったようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 169