過去ログ

Page     172
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私立推薦受験  受験経験者 04/2/21(土) 22:07
   ┣Re:私立推薦受験  p 04/2/23(月) 0:33
   ┗Re:私立推薦受験  あさみ 04/2/23(月) 9:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 私立推薦受験
 ■名前 : 受験経験者
 ■日付 : 04/2/21(土) 22:07
 -------------------------------------------------------------------------
    絶対評価になって初めての受験の今年は、内申点でいろいろ分かったことは、
   一番内申がもらえたのは、私立推薦受験生
   二番          県立前期受験生
   三番          県立後期受験生
   最後は、        私立一般受験生 (一番内申が低い)
  今年法政を推薦で受験した知り合いは、なんと二年より内申が9上がった。
  法政の受験が、基準点をはっきりしてないためかと思われるが、絶対評価であっても
  中学全体の平均が決まっているため増える子がいれば、当然減る子がいる。
  これは努力というより先生が、推薦で早く決めたいとの現れである。
  このような受験が意味があるのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立推薦受験  ■名前 : p  ■日付 : 04/2/23(月) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   その子の授業態度から、提出物そして点数まですべて把握できているのでしょうか?
中学の内申なんて授業態度でいくらでもかわりますから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立推薦受験  ■名前 : あさみ  ■日付 : 04/2/23(月) 9:24  -------------------------------------------------------------------------
    法政二高の推薦の基準、わかりますか?
内申、いくつなんでしょう?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 172