過去ログ

Page     181
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼帝京大学高等学校の併願優遇  中3受験生 03/12/20(土) 23:06
   ┗Re:帝京大学高等学校の併願優遇  中3の保護者 03/12/21(日) 0:29
      ┗Re:帝京大学高等学校の併願優遇  中3受験生 03/12/21(日) 10:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 帝京大学高等学校の併願優遇
 ■名前 : 中3受験生
 ■日付 : 03/12/20(土) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   僕は都立第一志望なのですが帝京大学高等学校II類も考えています。
「5科計21以上」という併願優遇の基準を満たしているので「+30」は
大丈夫かな・・・と思っています。早速、願書を買いに行きました。
しかし、自宅で願書を開封したところ「併願優遇措置希望」といったような欄がなく、
どのように併願優遇を申請すればいいのか分かりません。
ご教授頂ければ幸いです。
あと、I類、II類と分かれいるようなのですがこれは両方とも同一問題なのでしょうか?
またそうであった場合II類と同じ条件で「+30」という措置をして下さるのでしょうか?
すると、I類を受けてI類の合格可能性も保留したままII類へのスライド合格という
手段をとったほうが有利に見えるような気もします・・・。これも教えていただければ
幸いです。 よろしくお願いいたいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝京大学高等学校の併願優遇  ■名前 : 中3の保護者  ■日付 : 03/12/21(日) 0:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼中3受験生さん:
>しかし、自宅で願書を開封したところ「併願優遇措置希望」といったような欄がなく、
>どのように併願優遇を申請すればいいのか分かりません。
>ご教授頂ければ幸いです。

併願優遇措置は、中学の先生が生徒の志望校に赴き
 内申を提示して申請する「相談会」で決めてもらう仕組みになっています。
 中学側からそのような話は出ませんでしたか?
 もう既に「相談会」は始まっており
 期間が短い学校も多いように思います。
 早く担任の先生にお聞きになった方がいいですよ。

下の書き込みの「確約と優遇」に
 帝京大学高校の入試のことが出ています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝京大学高等学校の併願優遇  ■名前 : 中3受験生  ■日付 : 03/12/21(日) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ご返信、ありがとうございました。
既に担任の先生は生徒の志望校の相談に行ってくださったようです。
しかし僕が志願している、もう一方の私立高校では「OK」の返事がきたようなのですが
帝京大学高校の話は何もなく・・・。
内申が基準を満たしているのにも関わらず、加点がないというのは不利ですからね。
明日、担任の先生に相談してみます。もしかしたら、行き忘れとかも
最悪の場合、考えられるかも・・・。不安です・・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 181