過去ログ

Page     191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼海洋生物に関わる勉強がしたい。  悩みまんねん 03/12/9(火) 16:00
   ┗Re:海洋生物に関わる勉強がしたい。  [名前なし] 03/12/9(火) 16:10
      ┗Re:海洋生物に関わる勉強がしたい。  [名前なし] 03/12/10(水) 21:54
         ┗Re:海洋生物に関わる勉強がしたい。  悩みまんねん 03/12/11(木) 12:45

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 海洋生物に関わる勉強がしたい。
 ■名前 : 悩みまんねん
 ■日付 : 03/12/9(火) 16:00
 -------------------------------------------------------------------------
   将来、海洋生物に関わる勉強や仕事がしたい。
どんな高校、大学にいけばいいですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:海洋生物に関わる勉強がしたい。  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 03/12/9(火) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   東海大、東京水産大かな。琉球大や北大にも海洋関係があったはず。
理学部でも生物はやれるが、それならどこの大学にもある。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:海洋生物に関わる勉強がしたい。  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 03/12/10(水) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   海洋もありますから、地学、物理、そして数学と全部必要ですね。
こういう理系を全部高いレベルでやって、最終的にはどこかの大学院の研究室というのがベストですね。海外だとUCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)のスクリプス研究所が有名だと思いましたが、あれは海洋系だけでしたっけか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:海洋生物に関わる勉強がしたい。  ■名前 : 悩みまんねん  ■日付 : 03/12/11(木) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   有難うございます。
夢に向かってもっと頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 191