過去ログ

Page      20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大宮開成のコースの特色  [名前なし] 04/10/30(土) 23:40
   ┗Re:大宮開成のコースの特色  ララバイ 04/11/2(火) 9:27

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大宮開成のコースの特色
 ■名前 : [名前なし]
 ■日付 : 04/10/30(土) 23:40
 -------------------------------------------------------------------------
   私の併願校は大宮開成で、お金がないので、特待生になりたいと思います。
数字は余裕があるので大丈夫なのですが、肝心なコースがきまっていません。
見学会にももちろん足を運びますが、運ぶ前に学校の志望校調査書に、どのコースかまで記入しなければならなくて困っています。
HPには行ってみたものの、どのコースも説明が似通っていて特色がつかみずらくよくわかりません。
どなたか詳しい方教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大宮開成のコースの特色  ■名前 : ララバイ  ■日付 : 04/11/2(火) 9:27  -------------------------------------------------------------------------
   学校へ相談に行かれる事をお進めします。
なぜなら、相談会に出席すると、その時点で大体の合否判断、特待について、そして、もちろん適正なコースの相談が出来るからです。

特待の大体の目安は、昨年の状況ですが、北辰偏差値66以上、内申21以上です。
この目安は、単願のA推薦の基準なので、併願のB推薦は更にプラス1〜3と考えてみると良いと思います。(授業料無料・入学金無料の特待)

入学金無料の特待は、北辰偏差値63以上、内申20以上です。(A推薦の場合)

北辰テストは、8月〜12月までの3科・若しくは、5科の平均で計算されます。
内申においては、1学期の成績で5科で計算されますが、もし到達していない場合は、2学期の成績でみてもらえます。

コースの特色については、あまり変わりがなく、レベルの違い、すなわち授業の進度の違いだと考えて良いと思います。

いずれにしても、ぜひ高校の説明会、そして、相談会へ出席してみてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 20