過去ログ

Page     205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼願書の写真は?  こだわり 03/11/28(金) 9:57
   ┗Re:願書の写真は?  ぶひ− 03/12/1(月) 8:31

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 願書の写真は?
 ■名前 : こだわり
 ■日付 : 03/11/28(金) 9:57
 -------------------------------------------------------------------------
   中3の息子の制服は、ブレザースタイルでネクタイの着用は自由なのですが、普段は着用していません。
願書に貼る写真は、ネクタイ着用のほうがよいでしょうか? 
また、面接試験のときも着用していたほうがよいでしょうか?
本人は普段どおりノーネクタイで通したいようなのですが...。
つまらない質問だとは思いますが、アドバイスお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:願書の写真は?  ■名前 : ぶひ−  ■日付 : 03/12/1(月) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ウチの学校の制服もブレザースタイルで普段はしていませんがネクタイ付です。
先日、学校で願書用の写真をとりました。
写真やさんが学校に来てくれて、先生のチェックが入りながらの撮影でした。
出来上がった写真は、しっかりネクタイをしていました。
やはり『制服』としてネクタイがあるのなら、着用したほうがいいそうです。
後、忘れがちなのがバッチ式の校章だそうです。
子供は普段通りがいいと言うとは思いますが、親としては少しでもちゃんとした格好をして高校側にいい印象を与えたいと思うのですが…  どうでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 205