過去ログ

Page     206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼山手学院と小田原高校・・  ★☆▲△ 03/11/30(日) 13:58
   ┗Re:山手学院と小田原高校・・  カン 03/12/5(金) 16:54
      ┗Re:山手学院と小田原高校・・  ★☆▲△ 03/12/7(日) 12:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 山手学院と小田原高校・・
 ■名前 : ★☆▲△
 ■日付 : 03/11/30(日) 13:58
 -------------------------------------------------------------------------
   私は今すごく悩んでいます。それは私立の山手学院と県立の小田原高校のどちらがこの先成長(大学進学実績向上)するかです。できれば伸びている方に入学したいのですが、今のところ全く読めないでいます。そこで皆さんのご意見を聞かせて下さい。できればどちらかを薦める理由も教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:山手学院と小田原高校・・  ■名前 : カン  ■日付 : 03/12/5(金) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼★☆▲△さん:
>私は今すごく悩んでいます。それは私立の山手学院と県立の小田原高校のどちらがこの先成長(大学進学実績向上)するかです。できれば伸びている方に入学したいのですが、今のところ全く読めないでいます。そこで皆さんのご意見を聞かせて下さい。できればどちらかを薦める理由も教えてください。

俺も受験生です。 山手学院は最近、急成長中ですよね。大学合格実績が凄い。

んで、アドバイスになるか分からないけど、高校は家から近い方良いと思います。
小田原高校も選択肢に入っているって事は小田原周辺に住んでいるんですよね?
確かに山手は良い高校だと思うが、小田原高校もカナリの進学校だよ!
大学に進学したい意志が本物なら公立からでも平気だと思う。それに、もし
不安になったら予備校に通っては?? お互い、悔いの残らないように頑張ろう

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:山手学院と小田原高校・・  ■名前 : ★☆▲△  ■日付 : 03/12/7(日) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   どちらの高校も甲乙つけがたいですよね。県西では小田原高校ブランドが強くて私はそれを嫌って山手学院に憧れていたのですが、やはり現実的な距離というものを考えると小田原高校ですね。しかし大学を志す心は誰にも負けないと思っております。
同じ受験生としてあなたが受験で大成功を収める事を祈っています。頑張りましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 206