過去ログ

Page     232
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高偏差値の学校  ピアノ大好き少年 04/10/23(土) 17:32
   ┗Re:高偏差値の学校  W・Y 04/10/23(土) 20:02
      ┗Re:高偏差値の学校  ピアノ大好き少年 04/10/23(土) 20:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高偏差値の学校
 ■名前 : ピアノ大好き少年
 ■日付 : 04/10/23(土) 17:32
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。 今、俺は中高一貫校の中2です。
今の学校の教育方針に俺はあっていないと思い、高校から思い切ってほかの学校に行こうと思っています。
それで、第一志望が偏差値72の学校なんですが、市販のものでこれくらいの学校に対応することができる参考書、問題集があれば教えていただきたいのです・・・。

よろしくおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高偏差値の学校  ■名前 : W・Y <hiroko11@cameo.plala.or.jp>  ■日付 : 04/10/23(土) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   英俊社の「近道問題」っていうのがいいですよ。値段も350円と手ごろですしシリーズになっていて、「計算問題がしたい」とか「英語の長文を試しにしたい」という時に、単元別ですからやりやすいし、とてもいいものだと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:高偏差値の学校  ■名前 : ピアノ大好き少年  ■日付 : 04/10/23(土) 20:11  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!
本屋でみてみます。

みなさんもおすすめの学参があれば、おしえてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 232